タロットカード鑑定とは・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

タロットカード鑑定とは・・

鑑定を始めて、まだ間もない私ですが、鑑定依頼をお受けするたびに、タロットカードと私が一つに結ばれていくのを感じます。

よく、『占い』と言いますと、血液型なら4つに、星座なら12に分けてその『枠』に入った所に書かれている事を当てはめて『金運』とか『恋愛運』とかを見たりしますが、タロットカードの場合、『運』と云う言葉は、正しくないように思います。

では、何かと云うと・・

タロットカード鑑定とは、その時に適した『メッセージ』なのです。

だから『仕事運はどう?』とか『恋愛運は良い?』とかの質問に対して『良い・悪い』と言う答えではなく・・

『あなたは今、こう云う状態にあるから、こうしたら良い方向に向かいます』

と云う様なメッセージを出して来るのです。

ですから、そのメッセージは、12や4つにわけられた答えではなく『あなた自身にだけ向けられたアドバイス』になるわけです。

そして、そのアドバイスをあなたがどう捉えるか・・
過去はこうであったのが、現在、こうなって、未来はこうなっていく・・と教えてくれるのです。

おまけに、今、こうであるけど、こう云う可能性もある、とフォローもしてくれるので、何かに迷われている方は、タロットカードのメッセージをリーダーである私が読み唱える内に、心の迷いが整理されて、自ずと答えを見出せる・・訳です。

タロットカードを学びたい、と思ったのは、星座占いで云うならば、誕生時の場所や時間から割り出すホロスコープのように『自分だけに与えられたメッセージ』
だと知ったからです。

これなら、納得して、人様にもお伝えできる・・と思ったので、俄然、学びへの意欲も湧いたのです。

他のタロティストさんの事はわかりませんが、私はこの事をポリシーにして、これからも、皆様のお役にたって生きたいと、書くことにしました。


タロティスト:美穂