ほぼ、一人言です(笑) | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ほぼ、一人言です(笑)

ひとりごと多い?ブログネタ:ひとりごと多い? 参加中

私は多い


相変わらず、無駄な動作を省く為に、やる事をつぶやきます。


すずと話しているのも、他人が見たら、一人言になるでしょう。
でもね『おかあさん、チッコ行って来るよ』と言えば寝続けますが『すっちゃん、お買い物してくるから、お留守番しててね』と言えば、不安そうな顔をしつつも、扉の前でお座り、帰って来ると、その場で寝ています。
『チョス、行こう』と言えばリードのある場所に先回りするし、自分から『チョス、行きたいんですけど』…と、訴えて来る事もあります。
『おかあさん、腰痛いから、ゆっくりね』と言えばゆっくり歩いてくれるし、わたし的には、一人言ではなく、会話が成立していると感じています。
元々、日中は1人+ワンだから、ここに来ても変わりません。
二人でご飯食べて、二人で寝て…
話してない時も、常に頭の中では何かを考え言葉にしているし、寝ても夢で話しているし、私から言葉が離れるのは、寝入りばな、だけじゃないかなぁ…


つぶやきみほぉ…


===================
ひとりごと多い? ・多い
・少ない