いただきましたぁ~(^_-)☆ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

いただきましたぁ~(^_-)☆

【20歳以上】先着530名様★晩酌にカロリー・糖質ゼロの「オールフリー」進呈♪ブログネタ:【20歳以上】先着530名様★晩酌にカロリー・糖質ゼロの「オールフリー」進呈♪ 参加中


これ、最近の私の必需品!!


何故か…


ちょっとね、減量してるんですよ(^^;)


正直に言います!!


レシピブログやりはじめて2年位してからかなぁ…

血糖値が高くなってね(^^;)
料理人がみんなそうなるわけじゃない、私の場合、血統もあって、母方の祖父母、伯母が糖尿で、パパに気を付けろ、とは言われてたんだけど、なっちゃいました…


生活習慣病ですから、言い訳は沢山あります。
例えば、バイト帰りの娘達に遅い(深夜)夕食を出す、喋りながら摘まむ、神経が覚醒して、寝つきが悪い、お弁当を作る為、2~3時間で起床、味見に摘まむ、登校後、そんな睡眠時間では無理だから、11時頃迄二度寝…知らないうちに睡眠障害に…そして逆流性食道炎に…


数値は悪くなる一方、そんな時に、パパの入院。

食事制限されてるパパの前では食べられないでしょ。
面会時間の最終迄いて、帰り、夕食を作って食べたら10時…


数値はMAX、入院話迄出て、ならパパと同じ病院にしてくださいビックリマーク
と言ったら、半ば脅しで、それ位、やばいって状態だったわけ(^^;)


2ヶ月後、パパが死んで、心が壊れ、精神科に…

あなた、お子さんいくつ?まるで幼稚園児みたいな扱いじゃないですか。立派な大人なのだから、あなたは心と身体の病いを治す事に専念しなさい。



パパが入院した時の血糖値301、Hba1c-11.8
本日の血糖値91、Hba1c-5.1!!
ヾ(^▽^)ノ


それが、心と睡眠の治療でぐんぐん良くなり、去年の3月から平常値に!!勿論、糖尿の薬も併用してますが。


平常値になって1年1ヶ月。
それと共に、減量もし、一日1食半。
昼は普通にいただき、夜は外食以外、6時以降、固形物は食べない。


そしたら、逆流性食道炎の症状も出なくなり、夜中に目を覚ます事も無くなった!!
それがどんなに幸せな事か…


逆流性食道炎と言うのは、寝てて、いきなり、口と鼻からトムヤムクンが出て、気管にも入ってむせて…暫くは寝られるもんじゃない位、悶絶するのですよ(泣)


でぇ~!


その"半"の時に、オールフリーを呑みながら、塩辛やチャンジャを摘まむわけ!!


私、カフェインに弱く、水かノンカフェインの物しか飲めません。
で、甘い飲み物が苦手(*_*)
炭酸、大好きドキドキ
酒場や仲間は好きだけど、アルコールに興味なし( ̄ー ̄)
まさに、うってつけなのよキラキラ

いただく前から常備(^_-)☆


色んな楽しみ方あるだろうけど、私にとっては減量の相方キラキラ


皆さんも色んな楽しみ方、してくださいね(^_-)☆

プチ・カミングアウトしちゃったな(笑)


軽井沢に行ったら、堂々と顔見せします。( ̄ー ̄)v








オールフリー



オールフリー これがいいのだブログ




オールフリー



オールフリー これがいいのだブログ