宇宙人よ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

宇宙人よ

宇宙人と未来人、どっちに会いたい? ブログネタ:宇宙人と未来人、どっちに会いたい? 参加中

私は宇宙人派!



と言うより、二度ほど会った事、あるんだわ。

未来人に興味がないわけではないけど、死んだ先のことがわかっても、私にはどうすることも出来ない。
例えば、これまでのように民族同士の争いで、絶滅しててしまう民族もあるかもしれないし、そん何見るの嫌だわ・・・

でも、宇宙人は、私が会った限り、友好的だったわ・・

一度は、幼稚園位のころ、庭の築島の陰にいたの。
所謂グレイってタイプの子。
そお、子供に見えた。
大人のように、疑心やそういうの、感じなかったから。

家に誰も居ないことなど絶対無いのに、築島の真ん中の灯篭に乙女椿の花を詰めて遊んだり、椿の花びらを小さなバケツに集めて遊んだり・・
その子は口もなく、大きな目で私に話しかけてくるの。
今なら、翻訳しているんだな・・と思うけど、話しかけると、ちょっと間があって、たまに侍言葉になったり・・そのたびに私が言い直すの。
なんか、私も口を使っていなかった気がする・・築島の中に入ってしゃがむと、家の中から見えない。
子供の時間は長いから、多分今なら、2~30分だったかも・・

気がついたら居なくなってたけど、ばけつの花びらや、灯篭の椿は入ってた・・

それから2~3年・・
まだ2階に寝ていたから、小学校3年位だと思う。

寝ていたら、1階の突き出し屋根から5~6人、一列に並んで歩いてた。
玄関屋根から仏間、客間、床の間のある日本間の屋根を、音も無く歩いてた。

みんな前を向いて・・みんな同じ大きさで・・一人として違う行動をする人もなく・・
でも、乙女椿に居た子は居なかったと思った。

行列は、祖父母の部屋、お風呂場、祖父母用のトイレから父の書斎の方に曲がり、入院施設の屋根の方にに歩いていった・・

不思議と怖くなく、やっぱり最後は消えた。

私はもう一度、乙女椿で一緒に遊んだ子に会いたい・・

軽井沢に行ったら、宇宙船の止まれるスペースもあるし、みんなをお招きしたい。
きっと会えるような気がするんだもん~


宇宙人と未来人、どっちに会いたい?
  • 宇宙人
  • 未来人

気になる投票結果は!?