彼岸 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

彼岸

23日金曜日に、実家に行きました。

集まったのは10人。
あいき:奥志賀で、コック見習い中~
なるみ:飲食店にて仕事中
りょうへい:解剖実験授業
下の叔父:ウィーン旅行中

しかし、中叔父も下叔父も、年に何回海外に行く事やら…前回(お盆)は中叔父がルクセンブルクだた!!


まあ、二人とも健脚で良い事ですキラキラ


この度、私の願いが叶い、主のいなくなった3階から、みんなの集う2階に仏壇をおろしてくれました。みんな一緒がいい。
パパの気配を感じて、そちらに視線を向けると、すずも見ていて、呼ばれるままに、すずはパパのとこに行きました。
すずは我が家でも何度もパパに会ってるし、すずからパパの存在に気づかされる事もある位。

(パパ、お仏壇、良かったよね)と心の中で言うと、ニヤっとしてました。

おばあちゃんはまだ上に行ってないようで、家の中に気配すら感じませんでした。

きっと、一昨年亡くなったおばあちゃんの弟と一緒なのでしょう…
それはそれでいいんじゃないですか…?