臨機応変 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

臨機応変

イラっとしたとき、隠し通せる?顔に出る?ブログネタ:イラっとしたとき、隠し通せる?顔に出る? 参加中


なるが幼稚園の年長の時に、PTA会長をやってたのよ。
それまでの3~4年は、何故か問題が多く、新聞記者が総会の取材に来た事もあったほど。

なんかおかしい…なんか父兄が立場を逸脱しているように感じてならなかった私は、立候補して、なら、私も役員やるって言ってくれる父兄がいてくれて、前代未聞なほど、短時間で役員、執行部が決まったのね。

最初の役員会で、役員は幼稚園と一般父兄のパイプ役だけど、議題が決定するまで、絶対に途中の経過や正式に決まらない話を一般父兄に漏らさない約束をしてもらったのね。

もう、何があっても菩薩の微笑みよ(笑)
かまかけて来る噂好きグループも、手も足も出ない状態を徹底したら、一年間、何一つ問題なく過ぎたわよ。

あまりに何もなくて、車に釘みたいな物で前から後ろ迄、線入れられた事もあったけど、菩薩の微笑み…

園は園長先生の教育方針で運営されるものよ。
それが園の特色になるわけだから…
それに賛同して、数多ある園の中から選ぶわけじゃない。

で、無事、卒園して、1年の2月に今の地域に引っ越し、なるは転校。
まなさんは私立だったからそのまま。

で、ともちゃんとこのたー様やいっちゃんとこのかなちゃんと同じクラスにもなれ、初めての父母会。
妙な事、言い出す母親に、思わず『なにぃ~?(-"-;)』って顔になってしまった時のともちゃんの一言『幼稚園時のみほちゃんと別人だぁ~!!

だってもう私、役付きじゃない一般ピーポーだもん(^_-)v