いるのよ・・実家に | 軽井沢で美穂の時つむぎ

いるのよ・・実家に

髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い? ブログネタ:髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い? 参加中

私は髪の伸びる人形 派!



私が19の時に、家を建て直したのだけど、その時に出てきたの。
母がお嫁入りの時に持ってきた日本人形。
本人も忘れて20数年ぶりに陽の目を浴びた子。

木箱から出してみんなびっくり!!

人毛だったからか、髪は伸びているし、白髪も何本かあるし・・

着物も古くなったから、祖母が着物の端布やカステラの紐とか色々使ってお色直し。
綺麗な着物になって、髪の毛も切り揃えてあげて・・

心なしか、いいお顔になった気がしたわ。

こういうことってあるのは聞いていたけど、我が家に起きるとは・・

実家に行くとたまに見てあげるの。

そして声をかけるの。

人形・・ひとがた・・だもんね。

いつか私が引き取るわ。

怖いに印をつけたけど、実はちっとも怖くないもの。


髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い?
  • 髪の伸びる人形
  • 髪の短くなる人形

気になる投票結果は!?