犬と猫、自分の性格に近いのはどっち? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

犬と猫、自分の性格に近いのはどっち?

犬と猫、自分の性格に近いのはどっち? ブログネタ:犬と猫、自分の性格に近いのはどっち? 参加中

ずっと猫だと思っていたけど、最近、犬かな?と思う。

猫の気ままさ、勝手さはあるけど、主人は一人と決める犬、主人に忠実、主人の言う事ならなんでもきく・・とか考えると、犬なんではないかと父が亡くなってからそんな気がしている。
主人=旦那さんじゃないのは言うまでもないですからね(笑)

実際、そうだった・・

父がだめと言えば、世界中が良いと言ってもだめだし、父より偉い人は世の中に居なかったし、私が言う事をきくのは基本に父の言う事だけ(笑)

だから、父に叱られるのがとても怖かったし、たぶん、怒られた事ってなかったし、怒られるような事、しなかった。
もとい、見つかるような・・だね(笑)

一人は好きだし、かまわれるのは好きじゃないからてっきり猫と思っていたけど、考えたら、媚びたり甘えたりって絶対にしなかった、私(笑)

だから犬だわね、どっちかに・・







All About 「犬の飼い方 」犬がしっぽを振るのは嬉しいから?
All About 「猫の飼い方」ゴロゴロ猫のきもちBEST5