雨降りでもお参り | 軽井沢で美穂の時つむぎ

雨降りでもお参り


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-夕飯 私は晴れ女なんだけど、木曜日って雨に降られる確立、高い?

それでも心に決めたこと、お花を持ってお墓に行った。

正直、それまでお墓に対して執着もなく、私なんか散骨してもらってかまわないって思っていたけど、私なんかにも会いたいって思う人も中にはいるかもしれない・・
と思うと、お墓はそんな場所なんだ、って思ってきた。

パパだけじゃなく、おじいちゃんや会った事はないけど亡くなったおばあちゃんともお話をしたりして・・

何度もお墓に足を運ぶうちに、自分のはずれたネジが一つずつ然るべき場所に止まっていくような・・

最近、ちゃんとご飯を作れるようになってきた。

遠くから・・

 ・なすのお漬物
 ・舞茸のガーリック炒め
 ・牛肉のバルサミコ酢漬け、スライスオニオンとともに
 ・ピーマンのきんぴら
 ・春雨どっちゃりの干し海老・貝柱・椎茸スープ

お墓の帰りにいつもと違うスーパーでの買い物も楽しい。
帰りにまた同じタクシーの運転手さんに乗っちゃった!
これで4人目だ(笑)

もうバスにも電車にも普通に乗れるけど、お墓の帰りはタクシー使っちゃう。
それくらいはいいかなぁ~って・・あまちゃんです。

あと何本締めたら、ネジは全部、元通りになるのかな?