「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと | 軽井沢で美穂の時つむぎ

「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと

「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと ブログネタ:「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと 参加中

小学校の1~6年まで連続で、お正月の書初めで特選をいただき、武道館の書初め展に行った事かなぁ~

自分ではそんなに上手と思っていなかったけど、どうも元気のある字だったらしい・・

お習字を習った事もないし、冬休みの宿題で、3~4枚書いた中の一枚、だったんだけどね^_^;

昔は今と違って、一人の子が偏らないように・・なんて気配りはなかったから、毎年いただいてた事をなんとも思っていなかったけど、元気のよい字は、中学生になったら通用しなくて、中学になった途端、入選さえしなくなった!(笑)

今でも、字を書くのは好きだけど、特別上手くはないな・・

あと、高学年の時に、図工の作品が、上野の美術館に展示されたこと。
展示作品を見るより、上野動物園に寄った事の方が嬉しかったっけ(笑)
でも、あれがあったから、のちに美術の方に進もうって思ったきっかけにもなったんだけどねぇ~

小児喘息がたまにしか出ないようになって、弟や弟の友だちを子分に控えさせて、虫取りしたり、冒険したり・・
あの頃から、女の子より男の子と遊ぶ事の方が多かったなぁ~

女の子らしい遊びは、夜が更けて一人っきりになった時や、病気の時くらいだったような・・
バービーとか人と共有して遊ぶより、一人で遊びたい派だったから^_^;