ブログネタ:ブログをやってる目的は? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ブログネタ:ブログをやってる目的は?

ブログをやってる目的は? ブログネタ:ブログをやってる目的は? 参加中

記録です!

私は書くことが好きなのです。
今までにも、子供たちの成長記録やら、熱帯魚や花の成長記録を書いてきました。

パソコン時代になって、調べ好きの私は、リビングに国会図書館があるみたいだ・・とか思ったものです。
自分でこれだけ利用させてもらっているのだから、私の記録も、もしかしたら誰かの役にたつのでは、と思ったわけです。
私も発信者になろうと思ったきっかけです。

それと、娘たちへの料理本かなぁ~

順番から行けば、必ず私が先に逝くのだから、そうなっても、娘たちが自分たちで、子供の頃に食べていた料理を、今度は自分の家族に作って持て成せれば・・・ってね。
私と云う物体はなくなっても、味として残ったら、生まれてきた価値みたいなものも、すこしはあるのではないかなぁ~とかね(^_-)☆

本の感想などは、自分の備忘録ですねぇ~
あれ?あの本、どんなだった?と思っても、ネタばれになるから内容は書かれていなくても、自分の書いたニュアンスで思い出すのですよ。

だからね、アメブロさん!

もう、何回も何回もお願いしている、ブログ内検索・・自分の記事が探せるような、そういうの、お願いしたいですよぉ~~~!