JOE SAMPLE Live in Blue note | 軽井沢で美穂の時つむぎ

JOE SAMPLE Live in Blue note


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-joe
昨日の話ですが、先週に引き続き 、今週もBle noteでライヴでございました^_^;

大・大・大・∞・・好きなジョー・サンプルのライヴですもの。
続いちゃおうが、行くに決まってます( ̄^ ̄)v

昨日は休日でしたので、2ndステージでしたが、平日より少し早めの開演です。
7時の発券の一時間前に並んで、整理番号は3番!
私たちの前は、通しの(1st,2nd両方観られるリッチな方)方だったので、実質は2番?
SK-Ⅱのフェイストリートメントパックをした甲斐がありました!
ピアノのま隣り・・前から二番目でしたが・・(通しの方たちがお隣でした)

左の写真を見て、ちょっと痩せた?と心配していたのですが、そんなことはなく、大きな背中は健在~!安心しました~♡

オープニングは、大好きな虹の楽園・・Rainbow seeker !

今回も面白いお話をいっぱいMCで聞かせてくれましたが、Pecan treeを弾く前のMCは再放送だったな(笑)
しかし、いつも思うのだけど、Joeは、弾く曲の説明で、年号をよく口にします。
凄い記憶力!天才なんだよなぁ~ほんとに・・

今回も、Joeにとっていも近いお席だったので、Joeの鼻歌、バリバリ聴こえましたが、あれ?もう一つ聴こえるし・・と思ったら、Joeの息子で、ウッドベースのNickでした(笑)
血は争えないね・・・
初めてNickを伴ったライヴを聴いたのが2005年3月、ブルーノートでやったクルセダース のライブでした。
たかだか4年半前なのに、あの時のNickは、私の目にはまだバンドに馴染んでいないように見えて、風貌もなんとなくテロリストっぽい感じ?(ごめんなさい)
それが、今回、とっても成長した・・って言うか・・お父上のJoeにすんごく似て来て・・しかもバンドにもすごく馴染んで見えました。
何より、あの鼻歌全開が物語っているでしょ(^_-)☆

ドラムのジョンは、Tokyo Jazz 2007 でもトリオでドラム、叩いていたような気がするんだけど・・?
2008年2月のクルセダースライヴ は、スティーブ・ガットだったからね、これは凄かった!
ガットとはレジェンズでも組んでるからねぇ~

今回も、ほんと、良いライブでした~♡
Joeのピアノは、沢山のことを語ります。音が喋っているような・・Joeの感情が載っているように聴こえます。
だから大好きなんだよなぁ~
ほんと、いい気持ちでした・・・♡

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-tapioka ライブの後、時間も早かったし、ブルーノートでたいした物を食べていなかったので、食事でもするかぁ~ってことで、車を走らせ、モンスーン・カフェに行きました。

なんか二人とも、そんな気分だったんだよなぁ~

あきちゃんがトイレに行って、戻ってきてメニューを見ていたら、いきなり顔だけ後ろに傾けて『はい?』ってよそ行きの声で言うのよ。
で、『やだぁ~~!まただぁ~~~!!』って・・

そっ!どうもベトナム人の男性に現地の言葉で話しかけられたらしい・・((((>_<))))

『も・・もしかして・・岩井志摩子の楽園系?』と私が聞くと、うんうん・・って^_^;

大概、そんな時には、私にも見えるのだけど、今回は周波数が合わなかったようでした(笑)

この後、何事もなかったように、美味しくベトナム料理をいただいたのは、言うまでもありません(笑)

写真はデザートにタピオカココナッツミルク。

お会計を済ませると、店員さんがエレベーターを押して待っててくれて、何故なのか名前を聞かれたの・・で、紙にメモしてた(@_@)

なんでだろう・・(・_・)

とっても気持ちの良い対応を受けたし、私たちのほうにも粗相はなかったと思うんだけどね(笑)

ペタしてね