牡蠣と十字架植物のお野菜いっぱいスープ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

牡蠣と十字架植物のお野菜いっぱいスープ


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-kakisoup
これからちょくちょく登場しそうなスープです。

お野菜は、家にあったもの。
それがたまたま十字架植物だったのね(笑)

・ 材料 :生食用牡蠣、大根、きゃべつ、かぶ

・ 調味料:日本酒、ダシダ、テーブル胡椒

・ 作り方

①お鍋に水を張って、沸騰したら、日本酒を加え、食べやすい大きさに切ったお野菜を入れて15分程度煮ます。

②味つけは、ダシダ、香り付けにテーブル胡椒です。

③いただく寸前に、再度煮立たせたら、生牡蠣を入れて出来上がり♪

生食用の牡蠣なので、火は通し過ぎないように・・

体育祭の準備で遅くなったナルさん『今日の野菜スープ、味が良いねぇ・・』と言うので『ごめん、牡蠣が入ってたんだけど、約一名、全部すくった!』と白状すると『そんなことだろうと・・でも、スープだけでもとっても美味しい~』
ナル、ほんとにいい子です( ̄^ ̄゜)

ダシダがなければ、コンソメ顆粒でも、中華顆粒だしでもOKです♪



参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

ペタしてね