コーンとベーコンのクリームパスタ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

コーンとベーコンのクリームパスタ


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-pasta
夕べの一人夕ご飯・・

コーンとベーコンのクリームパスタ♪

あるもので・・^_^;

・材料 :冷凍コーン、ベーコン、玉ねぎ

・調味料:バター、小麦粉、牛乳、コンソメ顆粒、日本酒、塩胡椒

・作り方

①バターで、玉ねぎのみじん切りと、ベーコンを炒めたら、小麦粉を加えてさらに炒める。

②チンして温めた牛乳を少しずつ加えて、ホワイトソースを作る。
温めるとダマになりにくいです。
日本酒又は白ワインを少し加える。

③コーンを解凍して加え、コンソメ顆粒と塩胡椒で味つけしたら出来上がり♪

茹でたパスタの上にとろりとかけて、粉チーズとドライパセリをトッピング♪

スパゲティをマカロニに変えて、とろけるチーズを載せて焼いたらグラタンだったよね(笑)



参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪
ペタしてね