いつまでたっても孫なアタシ・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

いつまでたっても孫なアタシ・・

夏のご挨拶に実家に行った時、軽井沢から戻ってきた祖母が、これ、食べる?と出してくれたのがおでん味噌。
1瓶いただいて、野菜のスティックサラダでいただいたり、こんにゃくの味噌田楽でいただいたり、みんなで美味しいねぇ~おばあちゃんに感謝だねぇ~とか喜んでいたら・・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-贈り物
デェ~~~ン!

また軽井沢に行って帰ってきた祖母から、色んな物、たっくさん、送っていただきました♪

セロリの粕漬け・・これ、美味しいのよぉ~

右のビニール2つは、梅干♪
祖父の本を図書館で見つけて、再出版に奔走して下さった方の妹さんが作っている梅干だそうです。
いただいたけど、おにぎりに最高~!
そして、お家にあったのかな?みかんや梨も・・

そしてお味噌・・8瓶も・・( ̄□ ̄;)

こんなにたくさん!(@_@)












Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ふろふき大根 Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-スティックサラダ

ふろふき大根、ダシダで薄味に煮て、ダシダ・・やっぱ神!
すんごく美味しかった!!

タネがゴズゴズになってたきゅうり・・タネはあまり好きじゃないので、取っちゃいました!

このお味噌+リキンキのラー油を混ぜ混ぜしただけで、スティックサラダに美味しいお味噌の出来上がり~♪

いつまでたっても、孫なアタシ・・・

おばあちゃん、大好き♪

ペタしてね