ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい?

寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? 参加中

即答!寝ないでよい身体!!

寝るのは嫌いじゃない・・だけど、あまり上手じゃないの・・
人と同じようにしにくいの・・
年々、下手になる・・
昨日も(29日)、実は2時間しか寝られなかった^_^;
2時間睡眠で外出したら、今夜は早寝だろうなぁ~と思うでしょ・・いやいや・・
夕べも結局4時過ぎまで眠れず・・でも寝たら、今朝は寝過ごし、なっさんのお弁当、作れなかった(自己嫌悪)
なっさんは、いいよいいよって云ってくれたけど、悪いなぁ・・って思いながら、もう1回、眠りの続きに・・

こないだ、主治医の持ってる私のカルテを見たら、睡眠障害と書いてあった!
それによる投薬治療とかはしてない。
韓国旅行の時に、誘眠剤を出してもらったけど、さっぱり効かなかったな(笑)
全く眠れないわけじゃないし、いつか眠るから、私は病気の意識はないよ・・
これも大人の事情ってやつの一つかなぁ~

普段、寝不足だと感じたら、朝食とお弁当を作って、送り出したらもう1回寝る。
午前中限定で・・昼過ぎから寝ることは99%出来ない・・横にはなるけど寝られないの。
万が一寝たら、頭痛と倦怠感でもっとひどい状態になるもん(-_-)

でもね、私はそれを病気だとは思ってない。
幸い、家に居るのが仕事だから、融通も利くし・・これが外に出て働くなら、現実を認めて、お薬飲んでも調節しなくちゃならないだろうと思うけど・・

食べないでよい身体なんて、考えられない!
作るのも食べるのも楽しみだもの。
私は手芸も好きだけど、手芸は、作るのは楽しみだけど、出来上がった作品には興味がなくて・・
でもね、最近、大人の事情で、目がどうにも都合悪い・・
裸眼なら、どんなに小さくても見えるのに、眼鏡かけると、途端に・・ね^_^;
そんなことから、手仕事からも離れてる・・
目の問題も関係ない、工程(調理)・作品(食事)どっちも楽しいから、一生の楽しみになると思うなぁ~