チャプチェにチョレギサラダにサムギョプサル!アンド・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

チャプチェにチョレギサラダにサムギョプサル!アンド・・


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-チャプチェ
<チャプチェ>

春雨炒めです。
具は玉ねぎ・人参・もやし・えのきだけ・いんげん・豚ひきです。
味つけは、生姜・長ねぎのみじん切りを胡麻油で炒めた後、具を炒めて、お酒・水・ガラスープ・コチュジャンをたっぷり♪
韓国の屋台のおばちゃんもこんな感じで味付けてましたねぇ~

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-チョレギ

<チョレギサラダ>

レタスを手でちぎり、今回は蕎麦の貝割れを入れました。
みじん切りの長ねぎ、しお、胡麻油、だしの素をぱらぱらっとかけたら手で味を馴染ませます。
韓国のおかあさんは、手をとっても上手に使うそうですよぉ~
手で馴染ませ方が上手になったら主婦として一人前なのだとか・・・
最後に白胡麻と韓国海苔をぱらぱらっとしたら出来上がり♪
おかずになっちゃうサラダです。

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-サムギョプサル

<サムギョプサル>

豚三枚肉の焼肉ですねぇ~
本来は、焼きながらいただくのが美味しいですが、それぞれの夕食時間が違うので焼いちゃいました♪
お肉には予め、すりおろし玉ねぎ・生姜・塩胡椒・日本酒で下味をつけておきます。
お肉を焼いた後にはもやしをボン!
味つけはお肉を焼いた後だけでも良いですが、足りなかったらお塩足してね♪

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-冷奴

<韓流冷奴>

最近、どこのスーパーでも見かけるネギ味噌・・
ちょっと使ってみました!
想像通りのお味・・これにお好みの胡麻油またはラー油を垂らして・・
このネギ味噌、なるさんは納豆にも入れてるよぉ~

韓流な夕餉でした(^_-)☆