紅玉のホットファッジ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

紅玉のホットファッジ


紅玉
生協で紅玉を頼んだのが届きました。


最近では、スーパーとかでとんとみかけなくなった紅玉、火を加えるには、紅玉が一番だと思っている私は、この時季、紅玉が出ると、必ず購入する。


<紅玉のホットファッジ
バニラアイスクリーム添え>


干しブドウはラム酒に浸しておく。


紅玉は芯を取り、皮をつけたまま好きな大きさに切ったら、小鍋に入れ、レモン汁を絡める。


ラム酒漬けのレーズンをラム酒ごと、甘みは蜂蜜を加え、弱火でことこと10分程度煮ます。


火を止める寸前に、シナモンとクローブを少々加えて混ぜたら出来上がり♪


お好みのバニラアイスクリームの横に、熱々を・・私は更にシナモンを加えちゃいます♪


勿論、冷たくても美味しいですよ(^_-)☆


で、もう一つの私のこだわり・・・

レディボーデンアイスクリーム
¥5,250
ショッピングモール・アピデ土佐


バニラアイスクリーム・・・


新しいのが次々に出るけど、それも美味しいし好きだけど、一番大好きなバニラアイスクリームはこれこれ・・


レディーボーデン!!決まりっ!!


甘さの具合、ねっとりとしたなめらかな口当たり・・これは他にないの。

私の口には一番美味しく感じるバニラアイスクリームなのよねぇ~


私、子供たちに言っているのです。

私のいまわのきわに口にする物は、レディーボーデンのバニラアイスクリームと、冷たいお水ってね(^_-)☆


だから、なくなってもらっては困るのです・・頑張って、存続してね(^_-)☆