ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは?

ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは??? 参加中

夏になるとカキ氷・・食べたくなりますねぇ~♪

中でも、私が一番、好きなのがこちら・・・

生レモン
オレンジ 氷生レモン ソフトクリーム載せ オレンジ

麻布茶房さんの氷生レモンが大好きですっ!
生のレモンの果汁が氷の下に入っていて、絞った皮に蜂蜜が・・好みの量をかけていただきます。
普段はソフトクリーム載せはしませんが、この時は何故だか・・・

ソフトクリームを載せても、混ぜずに、先にいただくのがわたし流(^_-)☆

夏みかん
オレンジ 氷夏みかん オレンジ

そしていつも迷うのがこちら・・氷夏みかん・・
さっぱりしてて美味しいんだっ!
負けず劣らずなのですよ・・・

もう一つ、軽井沢のちもとのカキ氷、氷あんずも大好きです♪

でも、上記三つは余所行きカキ氷・・

普段、その辺りのカキ氷屋さんだと、ちっさい頃からメロンを頼みます(^_-)☆
氷メロンミルクがお気に入り♪
家でも、コンデンスミルクと緑色シロップは買っちゃいますね・・・^_^;

 カキ氷一口メモ

冷たいものを食べて、後ろ頭がキィ~~~ンって痛くなったら、その食べている冷たいものより温度の高い物を飲むと、すぅ~~っと治ります♪
手っ取り早く、コップのお水を飲めば、嘘のように治りますよ(^_-)☆