もやしと小松菜のあっさり煮 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

もやしと小松菜のあっさり煮


もやし

なんかお通しっぽい?^_^;

材料 :もやし、小松菜、竹輪、なめこ

調味料:日本酒、だしの素、醤油、塩

作り方

①お鍋に湯を煮立たせたら、日本酒、だしの素、醤油、塩でお吸い物のような煮汁を作る。

②材料の全てを入れて、再度沸騰させたら3分、これで出来上がり♪

もやし
あ・・やっぱりお通しっぽいね(笑)

薄味で作っても、なめこのぬめりで材料に味が絡んで味を感じやすくなります。
なめこを入れるのがミソよ(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪