クチコミ:『夏ウタ』 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

クチコミ:『夏ウタ』

クチコミ番付参加中

夏はやっぱりボサノバでしょお~!
ジョン・ピザレリ
ボサ・ノヴァ
視聴は こちら

ブラジル
Rosemary Clooney&John Pizarelli
ブラジル (←視聴できます)

夏と言ったら、私はやっぱりボサノバだなぁ~
しかもこちらのボサノバ、英語で唄われています。
ポルトガル語の元祖ボサノバももっちろん大好きで、アルバムも何枚もありますが、最近はこちら2枚をよく聴きますねぇ~♪
セシリオ&カポノ
セシリオ&カポノ(紙ジャケット仕様)
視聴は こちら

ボサノバと同じくらい聴くのがハワイ出身の彼らの音でしょうか・・
ハワイアンとはちと違うのだけど・・
sunflowerが大好きなんです・・
私が20代の初めに聴いて、以来、ずっと私の夏を飾る一曲です。
娘が同じ歳になって、やっぱりこの曲を聴いて『おかあさん、いいねぇ・・焼いて』って言うから、遺伝子ですかね・・
でも嬉しかったけどぉ~^_^;
Kalapana
Kalapana 2
セシリオ&カポノが出たら、カラパナもでないとだね^_^;
一部試聴が出来ますが、試聴できないジュリエットやBlack sand(ワイキキの熱い砂)がいいのにねぇ~
こちらも気分はワイハァ~ですよ←ふる^_^;

他にも高中とか~サディスティックスとかぁ~四半世紀以上聴き続けていてもやっぱりいいって・・これからもがん箱(?)に一緒に入れてもらう勢いでずっと好きだろうなぁ~