豆腐入り鶏ミンチとほうれん草のスープ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

豆腐入り鶏ミンチとほうれん草のスープ


スープ

お豆腐を加えると、ふわふわで口当たりがいいんですよねぇ~


材料 :鶏ミンチ、白滝、ほうれん草、干し椎茸、長ネギ


調味料:生姜、ごま油、白胡麻、塩胡椒、日本酒、ガラスープ、塩、醤油


作り方


①干し椎茸をぬるま湯で戻す。


②ボールに鶏ミンチ、豆腐、長ネギのみじん切り、白胡麻を入れて、ごま油とすりおろし生姜、塩胡椒で味付けしてよおく練る。


③お鍋に湯を沸かしたら、日本酒、ガラスープ、色づけ程度の醤油、塩胡椒で味付けし、白滝、水戻しした椎茸の戻し汁と干し椎茸を薄切りにしたものを入れ、煮立ったら、②を丸めてポトポトと入れていく。


④上に浮いたら火が通った証拠なので、それから5~10程度煮て、食べる間際に茹でて5~6cmに切ったほうれん草を入れ、煮立ったら出来上がり♪


娘たちは汁物が好きで、今日もなんかスープ~って言うから、これを作ったら『そおそお、これが食べたかったの♪』って(^_-)☆

って以心伝心みたいのって嬉しいね~♪





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


禅の白滝300g
¥100
まるたけ蒟蒻

京都府産 ほうれん草 1束
¥250
U&S

国内産原木椎茸使用 椎茸スライス
¥336
bonraspail

原木の自然発生椎茸 干し椎茸
¥1,449
bonraspail

手作り豆腐
¥350
エフズまーけっとAZUMINO