魚介類のブラックビーンソース炒め | 軽井沢で美穂の時つむぎ

魚介類のブラックビーンソース炒め

炒め

魚介類に豆鼓味噌って合うなぁ・・・・


材料 :むきえび、ヤリイカ(冷凍)ホタテ(生食用)


調味料:豆鼓味噌、紹興酒、にんにく、ごま油、醤油、みりん、片栗粉


作り方


①豆鼓味噌を少量のぬるま湯につけておく


②①に紹興酒、醤油、みりんを加えでソースを作っておく


③中華鍋にごま油を敷いて、スライスにんにくを弱火で炒めたら解凍したヤリイカ、むき海老を炒め、完全に火を通す。

④最後にホタテを加え、半生状態で炒めたら、③のソースで味付け、片栗粉でとろみをつけて出来上がり♪


素材をスライドさせて炒めるのがコツです♪


<今日のぬか漬けちゃん>

ぬか漬け

水茄子ときゅうりです♪





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪