青梗菜のナムル | 軽井沢で美穂の時つむぎ

青梗菜のナムル

ナムル

青梗菜もナムルになるんですよぉ~♪


材料 :青梗菜


調味料:ごま油、塩、白ゴマ、生姜、長ネギ


作り方


①青梗菜を塩茹でにして水に放ち、絞る。


②葉と軸に分け、軸は縦に細切り、葉はそのままで良い。切ったらもう一度水を絞る。


③ボールに②を入れ、千切り生姜と長ネギを加え、塩とごま油で味付け、手でよぉ~~く揉み込んで味を馴染ませる。


小皿


今日は豚肉のしょうが焼きをしたので、その付け合せに♪


<今日のぬか漬けちゃん>

ぬか漬け

ナス~きゅうり~白瓜





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪