れんこんのサラダ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

れんこんのサラダ

れんこん


今日は人参の千切りも入れてみました。
れんこんのシャキシャキがたまらないのよねぇ~!

レンコンのシャキシャキ感を大事にしたサラダです♪


※作り方は下の記事を参照してくださいね(^_-)☆



banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪



=======================================


2006-4-12 調理


れんこん

シャキシャキの食感がいいです♪


材料 :レンコン、新玉ねぎ、ラディッシュ


調味料:塩、マヨネーズ、酢、すり白胡麻、醤油、砂糖


作り方


①れんこんをスライスしたら酢・塩を加えた湯でさっと茹でて冷ます。


②ラディッシュと新玉ねぎをスライスする。


③ボールにマヨネーズ、酢、すり白胡麻、醤油、砂糖でドレッシングを作ってレンコン・ラディッシュ・新玉ねぎを和えたらできあがり~


洋風な胡麻和えみたいな感じです。

ところで、れんこんって日本以外の場所でも食べるのでしょうか・・・?



banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪