海の紅白ユッケ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

海の紅白ユッケ

yukke
今回は赤身はまぐろ、白はイカソーメンを使いました。

◆赤ユッケ
まぐろのサクを細切りにします。
焼肉のタレがなかったので、ごま油+そばつゆ+白胡麻+にんにくのみじん切りで和えます。

◆白ユッケ
イカソーメンをごま油+白だし+胡麻+みじん切りのにんにくで和えます。

もう少し体裁良く盛り付けたら、お客様料理にも良いですよね(^_-)☆
クラッカーの上にカナッペにしても良いし♪
でもね・・白いご飯の上に載せて、海苔で巻いて食べるのが美味しいかも(^m^)





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪


===================================


2006-2-11 調理

今日はイカソーメンとびんちょうまぐろをユッケにしました。

イカにはすりおろし生姜を混ぜました。

今度はタイとか白身のお魚でやりましょう。


※作り方は以下を参照してくださいね♪




---------------------------------------


2006-2-4 調理

お肉よりも美味しいかもぉ~


材料 :まぐろの赤身、ホタテ、青ネギ、葉物野菜、卵の黄身


調味料:焼肉のタレ、焼肉の塩だれ、コチジャン、ごま油、ピーナッツ、白胡麻


作り方


①まぐろとほたてを5mm位の千切りにする。


②ボール二つにそれぞれを入れて、まぐろには普通の焼肉のタレ、コチジャン、白胡麻、青ネギの刻んだの卵の黄身を入れてよく和える。


③ホタテの方には、塩だれ、白胡麻、青ネギの刻んだの、卵の黄身を入れてよく和える。


④お皿にお好みの葉物野菜を敷いてユッケを盛り、刻んだピーナッツを散らばしたら出来上がり♪


セルクルでもあったら、綺麗な円筒形に出来たかな

このお皿、100均で買ったのだけど、最近のお気に入り

普段は取り皿に使っています。

一枚でもお味が混じらずに使えるから便利~

市販のタレを使うから超~簡単!

私はホタテの方が好きです