雑穀と豆のトマト味リゾット | 軽井沢で美穂の時つむぎ

雑穀と豆のトマト味リゾット

risotto


今晩は一人夕ご飯だったので・・・


材料 :雑穀、押し麦、グリーンスプリット(皮むきひき割りえんどう豆の乾燥)ベーコン、キャベツ、たまねぎ、人参、マッシュルーム缶、トマトの水煮缶


調味料:にんにく、オリーブ油、白ワイン、オレガノ、胡椒、コンソメ顆粒、セロリーソルト


作り方


①炊飯土鍋にオリーブ油を敷いて、にんにくのスライスを炒めたら、玉ねぎと人参のみじん切り、ベーコンスライスをよぉ~~く炒めたら雑穀、押し麦を入れて炒め、白ワイン、トマトの水煮缶、水を入れ、沸騰したらざく切りキャベツとマッシュルームを入れる。


②沸騰したらオレガノ、胡椒、コンソメ顆粒、セロリーソルトを入れて味付け、そのままことことと3~40分煮たらでっきあがりぃ~♪


器によそったらパルメジャーノレジャーノの振りかけて熱々のうちにふーふーしていただきます♪


私の使っている雑穀胚芽押し麦・もちきび・玄そば・ハト麦・もちあわ・玄米胚芽・大豆・洗い黒胡麻8種類がミックスされているものです。

これに押し麦だけを少し足してリゾットにしました。

白米の全く入っていないリゾット・・好きなんですよ・・・・・
押し麦がツルツルプチプチヌルヌルしてて美味しぃ~~~い♪


だけどぉ・・・一人ご飯はやっぱしつまんないねぇ・・・・・




banner

↑美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪