久々のケーキだぁ~♪ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

久々のケーキだぁ~♪


家はいったい、何人家族でしょお・・・(笑)

10/29は次女の15歳の誕生日でした。

ケーキは何がいい?と聞くとホールじゃなくピースがいい、と言うので色んなケーキを買ってきました。


上段左からキャラメル・ポム(キャラメルのムースとリンゴのムースに甘煮のリンゴがチョコン!旦那さんが食べました。)

シューペリュール・ショコラ(チョコレートのムース、なるが二個目にチョイス)

カボチャのミルフィーユ(まなちゃん一個目にチョイス)

タルトフィグ(私が2個目にチョイス)

下段左からスフレ・フロマージュ(ナルの大好物!一個目にチョイス)

フロマージュクリュ(レアチーズケーキの中にカシスソース、まなちゃん二個目にチョイス)

タルトタタン(だぁ~~い好きにつき最初に私がゲット!)


※一個目と二個目の間は3時間あいています。念の為(笑)


みんなで突っつきっこして食べたから、結果、全部お味見しました♪


taruta

私のタルトタタンの携帯画像・・・これはほんと美味♪


yaki

これは洋ナシの焼き菓子。

生ケーキの他に、焼き菓子やチョコレートも販売しています。

私はどっちかにタルト系焼き菓子をちょっと・・のタイプです。


と~~ぶん、ケーキはいらない・・・・・


パティスリー・プラネッツ


15年前の今日は、月曜日で、とても天気の良い日だったっけ・・・

ナルが私の子になってほんと、嬉しかったよ・・・・・