(その他) お汁粉 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

(その他) お汁粉

雪の日には鎌倉でお汁粉でしょ?

鎌倉を作るほどの雪は降らなかったけど、近所に住む姪っ子のみーちゃんが遊びに来たからお汁粉を作りました。

以前に冷凍していた餡子を解凍しての超簡単お汁粉でしたが、娘二人、姪っ子もふーふーしながら、美味しい~って食べていました。

降る雪を眺めながらのお汁粉は絶品でした。

甘いのを食べた後は磯辺焼が食べたい・・ですって。
若い胃袋っていいなぁ~♪

磯辺焼のお醤油にわさびを溶くのが最近の我が家の流行です。
タモリさんがTVで言っていたのだけど、これがさっぱりして美味しいの。
是非、お試しあれ~♪