久しぶりにブチ切れる。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

7月10日に税関から内容物の確認メールが来て

その内容物ならOK!と言われてから

 

待てど暮らせど、荷物が届かない。

 

 

いい加減問い合わせないと!と思いながらも

午前中に落ち着いて家にいられる時がなくて

やっとのことで郵便局に電話してみる。

 

 

すると、その郵便は郵便局には来てませんね。

まだ税関止まりなのではないですか?

 

とか、トンチンカンな事を言われて

 

いえ、税関が郵便局に引き渡して

配達してもらいます

とのことで連絡は受けているのですが....。

 

と言うと

 

では、取り敢えず税関側の窓口に電話してみてください。

 

とのことで電話してみた。







 

 

 

税関側は、

 

えーっと、その荷物は

7月11日に配達されたのですが

受取人側が受け取り拒否したので

日本に戻っていると記録にあります。

 

 

何ですとーーー!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

一体、誰が届けに来て

誰が受け取り拒否したのか

その配達人に聞いてみようじゃないですか!

クレームの処理をお願いしますムキー

 

 

本当に受け取り拒否しなかったんですか?

 

 

と、まだ私のことを疑っているので

 

 

我が家の呼び鈴は、その日鳴りませんでしたし

息子は家におりましたし

 

万が一、受け取りに税金が掛かっても

支払えるように私はお金まで託していたんですよ。

受け取り拒否するわけがないだろが、ゴルァ〜炎ムキー銃

 

まずは、送り状に書いてある私の携帯に電話してくるべきだし

不在票一枚置いて帰れないのか?って話ですわナイフ

 

 

 

は、はい、では

配達業者にクレームを出しておきますね。

8月15日までに、あなたに連絡が来ると思います。

もし、それまでに何も連絡がなければ

再度問い合わせください。

 

 

私は久しぶりに電話口で吠えて魂

 

結構なお金を払って

2度も荷物を送ってくれた母を思うと

大変申し訳なくて泣けてきた。

 

最後の2度の荷物とも

日本に返却されてしまったのだ。

 

 

一体、イタリア郵便局に

何が起こっているのか??

 

今まで届けてくれないなんてことはなかったし

税関が介入することもなかったし

常に不在票が入っていて

たとえ不在でも荷物は郵便局で預かってくれていたのに。

 

 

皆さんのお住まいの国での

国際郵便事情はいかがですか?

何か変化がありましたか??

 

 

何か情報がありましたら教えてくださいねお願い

 

さて、配達業者が何て言ってくるのか?乞うご期待キメてる