暑さ、来てます! | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

イタリアも熱波、来ています〜滝汗


ギラギラと、太陽が照りつけて

昼間の歩行は辛くなってきましたよ。



なるべく昼間は外に出ない

日陰を歩く、帽子を被るなど

対策を取らないとね指差し



そして、暑いこんな日は、アペリティーヴォ飛び出すハート





昼間の暑さで沸騰している身体を
夕涼みがてら、疲れを癒すのよ〜チュー







この日、17時と、ちょっと早めの
アペリをしたら、ずっとお腹空かないから
そのまま寝ようと思ったらさ…。


全てのサービスやお店が閉まる23時半に
お腹が空いちゃってさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この日、シエナの街にいたんだけど
小さな町だから、早くに閉まって
どこのお店もやっていないんだよね〜不安


ホテルのルームサービスもレストランも
閉まっているし


何故こんな時間に
お腹を空かせてしまったのか笑い泣き



出歩いてみたけれど、スーパーすらない。
昨日もお話したイタリアのコンビニ、バングラさんの
ミニマーケットも全く見当たらない…悲しい



ピザ屋さんも店じまいする中
角っこに見つけましたよ〜
切り売りピッツァのお店をラブラブラブ


僕達は、夜中3時までやっているからね!
いつでもおいでウインク


と、超親切スター


腹ペコリツコは、切り売りピッツァを
ひと切れ買ってホテルに持ち帰って食べました。


仕事で時間が不規則になっていて
なかなか腹時計も定まらない中
もう少し早目に何かきちんと食べるようにしますウインク