Vol.21 「お客様の声」を読めば解るお教室の質。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

流行り病で、みんながお家で退屈していた時

私のオンラインモロッコ料理教室には

沢山の人にご参加頂いた。



そのうち、モロッコ料理だけでなく

イタリア料理や他の地中海料理も教えて〜!

とリクエスト頂き


「オンライン地中海料理教室」と

名前も変更した。



モロッコ料理も地中海料理も

私は全て目分量で作っていたので

レシピに細かい分量付きでまとめるため

何度も試作を続けた。



そして皆さんとレッスンで一緒に作り

世界中から集まった皆様が

それぞれの国の食材で作りあげたお料理を


「美味しい!」


「家族に大好評でしたラブ


と、ご感想を頂く度

私は、地中海料理は凄いな〜!

と、ますます沢山の人に伝えたくなった。



こんなに簡単に

世界中、どこにでもある食材で

見栄え良く、誰もが大好きで美味しいお料理が出来るなんて


凄くない??? おねがい飛び出すハート



このお料理を習得しておけば

突然の来客やお持ち寄りパーティーがあっても

誰もが喜んでくれるメニューが盛り沢山なのよ〜スター






ストアカという教える×学ぶ人が集まる

ポータルサイトには、星の数ほどお教室がある。


私はニッチを狙って

モロッコ料理から始めたから

ライバル無しで注目を集めることが出来た。



イタリア料理のディプロマも持っているので

イタリア料理教室にしても良かったのだけど

イタリア在住だけど、敢えてそこは外してみた。



イタリア料理の巨匠が

沢山YouTubeで素晴らしいレシピを披露しているのに

イタリアンは要らんだろうと思ってね。



そして、そんな巨匠のイタリアンにも飽きてしまった方々が

モロッコ料理を味見しにいらしてくれたのだから

私としては嬉しい限りではないかお願い



そして、私の16年間の義姉からのモラハラ人生から

初めて解放された経緯があったからこそ

私の幸せエネルギーが爆発していたようで


見て下さいよ、この「お客様の声」の数々 


レビューのところから見れますよ。








とにかく私、義姉から解放されて嬉しくて

どこのお教室の講師よりも

幸せオーラを放出していたのは確かですスターウインク



ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

モロッコ料理、地中海料理の美味しさを

お伝えできて、ご参加頂いた皆様と

幸せなエネルギー交換を出来たことが何よりの喜びですハート


我が家の家族から

もう、モロッコ料理はやめてくれ

とブーイングが出たものですから休止致しましたが驚き

また違う形でお教室も再開出来ればと思っております。


その時には、どうぞよろしくお願いしますちゅー



今度こそ 茨の道 終わりニコニコ