ローマのアランチ公園へ♪ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

ローマのホテルのオーナーさんが

私の子供達をいたく気に入ってくれて

いつもレセプションを通る度に声を掛けてくれます。

 

 

そこでうちの娘を呼んで

「ここに行ってみてごらんニコニコ

と教えてくれたのは、アランチ公園です。

 

 

イタリア語ではGiardino degli aranci

arancia はオレンジの果実で

 

オレンジを実らせる木が arancio

その複数形が aranci でアランチ

だからオレンジの木が沢山ある公園ですね。

 

 

この公園が、ローマの地下鉄、

チルコマッシモ駅付近にあるので

そこは真実の口があるところ。

 

だから真実の口にギリギリセーフで滑り込み

息子はフィレンツェのゲームではない

本場ローマの真実の口に初めて手を突っ込んだってワケ。

 

 

 

このアランチ公園は21時まで開いているので

夜散歩の前の夕暮れ時に

ゆっくりと訪れることができました。

 

 

こちらの公園は真実の口から

位置的にはとても近いのですが

坂を登っていくので足腰が弱い方は大変です。

 

 

だけど、その坂を登り切った所には

素晴らしいパノラマが広がっているのですラブキラキラ






 

 

そこに立つと、涼しい心地よい風が抜けていて

観光客はローマにしては少なめで

 

みんなリラックスしてベンチに座ってお喋りしたり

素晴らしく「良い気」が漂っている場所お願い流れ星

 

 

もう、お気に入りのスポットに保存!でございますわよ。

 

 

そして、ホテルのオーナーさんが教えてくれたのは

その公園にとどまらないのちゅー

 

 

この続きはまた明日ご紹介しますね〜ルンルン