モロッコ料理の応用編♪ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

本日はFacebookライブにお越し頂いた皆様

ありがとうございました〜♪

地中海食について

ちょっと喋り過ぎてしまいましたショボーン

次はきちんと要点を絞って簡潔にまとめます!

言い忘れた事も多々あり、それもまとめておきます。

毎回、新しい事に挑戦する度、勉強になります。


最近オンラインモロッコ料理教室にいらっしゃる皆様と

LINE公式で繋がれて

個人的にお話できるようになれて嬉しいです。


(ご登録プレゼントもございますので是非繋がって下さいね♪)

 

 

で、今日はスゴいご報告を頂きましてね。

 

 

先日イワシのつみれタジンのレッスンに

ご参加頂いた北海道のマダムがですね

旦那様の釣りたてホッケのお写真と共に





 

 

 

 

 

 

 

これでツミレタジンを作って下さったとのご報告だったのですポーン








こんな新鮮なホッケ、羨ましい〜ラブ

 

 

 

 

フィレンツェの魚事情は決して良くありませんからね!

沢山種類はあっても、日本人の私から見たら

鮮度はうーん、って感じ。

きっとミラノの魚市場ならピッチピチなのかな?(←これも不明)

 

 

もう、私は指を加えてお写真を眺めましたよ真顔

 

こうして、日本のお魚で応用編として

作ってご報告頂けるなんて、本当に嬉しかったですハート


これからもご家庭でのご報告、お待ちしておりますよ〜ラブラブ



レッスンの予定はLINE公式

またはインスタプロフィールからどうぞ♪