上の子を抱っこしていますか? | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

突然ですが、小さいお子さんが二人以上居る方。
上の子を抱っこしていますか?


お子さんが既にみんな小学校以上…とかですと、まだ私には
未経験の世界なので分からないのですが。。。



最近、娘(上の子/5歳)が夜になると急に思い出したかのように

「今日一度も抱っこして貰っていない‼」

と怒り出すように



言われてみると[そうかも…⁈?]

いえ。
そんな事ないんですけどね。

どうしてもまだ目が離せない下の息子(1歳)は、移動の時やらなんやから…で
【抱っこ】を当たり前のようにしています。

でも!
上の子は、意識しないと【抱っこ】ってする機会がもう少ない歳に。


うちの娘のように癇癪持ちや、はっきり不満を言えるお子さんなら気づきやすいですが、
大人しく遠慮してしまうタイプのお子さんをお持ちでしたら
是非‼
【抱っこ】してあげて下さい。


下のお子さんがまだ手がかかる歳だと、なかなか出来ない事情はよく分かります。
(私がそうなので)


でも!でも!!でも!!!
やっぱり【抱っこ】です!!!

それも本人が【抱っこして貰っている‼】
と、意識出来るように!にひひ

(何気ない流れだと子供も忘れていて「抱っこしてくれない!」「さっきしたでしょう‼」
となりかねません)



娘に指摘される事が数日続いてしまったので、ここのところ毎日
『抱っこさせて~ドキドキ
と迫って抱っこしていたら急にまた元気を取り戻し、弟くんに優しく、そして
色々お手伝いを進んでしてくれるようになりましたチョキ


【抱っこ】ばんざ~い!!!