4月のご案内(訂正あり) | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

小さなお子様連れ歓迎!の
【yum-yum Cooking Studio】
ヤムヤムクッキングスタジオ  4月のご案内です



東京もあっという間に『春』になりましたね。
日によってはまるで『初夏!』のように暑い日も!

4月は翌月の【端午の節句】に向けてのお料理です。

男の子がすくすくと育つように…使う食材の『筍』は本当にすくすく、にょきにょきと
育ちますよね(^^)
鰹は『勝男』とも書かれ、やはり男の子の健やかな成長を願う、縁起を担いだ
食材です。

筍は部位にあわせたお料理で、まるまる楽しみます。
初鰹はまだ脂も乗っていないのでお刺身ではちょっと淡白かな?
ひと手間加えて華やかなサラダ仕立てにします。


★スケジュール★

4月8日(月)
  9日(火)
  11日(木) ←申し訳ありません。中止となります。
  15日(月)
  16日(火)
  18日(木)
  23日(火)
  25日(木)
  30日(火)



いずれもレッスンスタートは10:30~です。
エプロン、手洗いのお支度を時間までにお済ませ下さい。


~お献立~
●筍の西京焼き、卵黄の味噌漬け添え
●姫皮の和え物
●鰹のサラダ仕立て
●筍ご飯
●蓬饅頭の清汁仕立て
●柏餅



杉並区子育て応援券がご利用になれます。
冊子から切り離さずにお持ち下さい。
4月より上限¥5,000-となりますのでご注意下さい。



皆様からのお申し込みお待ちしております。


ドキドキしながら、参加しました。
こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ペタしてね



読者登録してね