黒豆大好き | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

先週末からお仕事が始まった方も多いのでしょうか?

遅ればせながら今日仕事始めとなりました。



こんにちは。

美味しい!楽しい!食育@★ゆみ★です。




休みの間、体調が思わしくなく、子供とめいいっぱい
遊んであげられなかったのですが、家にいても子供たちが
まとわりついたり兄弟喧嘩?で仲裁に忙しかったり。。。

…と、なかなか自分の時間は取れるはずはなく。。。


ようやく仕事に集中できる~と、嬉しいです。




さて???


《黒豆》

子供の頃は毎年、家の玄関先に七輪を置いて、寸胴でたっぷり
黒豆を煮ていました。
火の番が私の仕事でした。


黒豆が大好きだったので、年末から年始、ちょこちょこと台所に行っては
少しずつつまみ食い。
母がたっぷり煮ても正月7日にはすっかり無くなっていました。


今年はお節は作らず買ってしまいましたが、買うお節の黒豆の量では
私には足りなさすぎる~ショック!


…で、正月2日になってから結局自分で煮ちゃいました。

圧力鍋を使ったので重曹は入れず。。。
錆びた釘とかも無かったし、まあいいか。。。
黒色が今ひとつですが、そんなことより食べたい気持ちが勝っていまして。。。にひひ


$託児のある料理教室 【yum-yum Cooking Studio】 -黒豆



義母にもお裾分けしましたが、ほとんどが私のお口の中へ。


最初1袋、200gだけ煮たのですがなんだか足りない!

また追加を3日に煮ました。



どんだけ黒豆食べるんじゃいにひひ



子供の頃から正月にたらふく黒豆を食べて育ってきているのに
『まめまめしく』なれていない私ですが、今年は冷えとりしながら
まめに動こうと思います。



それでは皆様、今日も美味しい一日をお過ごしください。

ドキドキしながら、参加しました。
こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ペタしてね



読者登録してね