おうちごはんは『鍋』 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

寒い夜はやっぱり『鍋』ですね。

昨日のおうちごはんは《塩麹鍋》にしました。




こんにちわ。

美味しい!楽しい!食育@★ゆみ★です。




とにかく寒いと一気に気力までなくなってしまう私。。。


夕飯の支度のために台所に立つのも気が重く、昨日は簡単に『鍋』にしました。




まとめて仕込んでおいた『塩麹』を使って《塩麹鍋》ですニコニコ



$託児のある料理教室 【yum-yum Cooking Studio】 



昆布、かつお、煮干、椎茸。。。と旨みこれでもか!!!のお出しに

塩麹醤油で味を整え、たくさんの野菜とお肉ニコニコ



離乳食も完了に移行している息子くんの最近のお気に入りが大根なので、

大根のいちょう切りもたっぷりと。

娘にはウィンナー。

たこさんウィンナーをリクエストされ、途中からまた台所でせっせと。。。




上の娘が小さいうちは、鍋に触れると危ないし。。。と避けていましたが、

二人目になるとあんまり気を使わずにひひ


椅子を遠ざけていればいいっか~。と。


こうやってだんだん『肝っ玉母ちゃん』になっていくんですね~にひひ




でも、離乳食にも『お鍋』
はお勧めですよ~。



子供の月齢に合わせた柔らかさになったお野菜を取り分けてあげればいいんですから。

一緒に、いっぺんに作れますのでねニコニコ




鍋を避けているママさん。

お試し下さい。





あったかいお鍋を囲んで家族団らん。

皆様、美味しいおうちごはんを楽しんでくださいね。


ドキドキしながら、参加しました。
こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ペタしてね



読者登録してね