angelsの関係者の皆様&ファンの皆様
この記事に関しておかしな文言や、ご不快に思われた表現等がございましたら、ご遠慮なくご指摘をお願いします。
それによって内容の変更や記事の削除などにも対応致します。

 

今回のangelsフルバンドライブ
演奏が今まで以上にさらに進化。
サックス&パーカッションを増強。
以前より演奏する曲の予告もございましたが、こういう曲で来るか!と思うばかり。
すでに第一部のライブ終了時点で呆然&涙腺崩壊寸前の状態( ´Д`)=3
いい意味で(笑)
第二部も最後まで楽しみました。
そこで今回のライブの振り返りをつらつらと。

本日のメンバー

パーカッション&サックスが新たに加わり、演奏に厚みが増しておりました。

ボーカル:エリカさん
コーラス:リンコさん&カツコさん
ギター:ジュンさん
ベース:フクチンさん
キーボード:ナミさん
トランペット:トモローさん
サックス:ニコさん&コトミさん
ドラム:ゲンさん
パーカッション:キクコさん

 

また今回は、女性陣の衣装がそれぞれツートンカラーでございましたが、全員でまとめてみると、見事レインボーカラーになっておりました。

本日のセットリスト

本日はどちらかというとアニソンが多かったのですが、昭和歌謡(J-Pop?)も程よく織り交ぜておりました。
※もし何か抜けているところがございましたらご指摘お願いします。

  • 愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)

  • GET IT!(MIO)

  • 炎のさだめ(TETSU)

  • マイ・ラグジュアリー・ナイト(しばたはつみ)

  • ナイトバーズ(シャカタク)

  • 水の星へ愛をこめて(森口博子)

  • 薔薇は美しく散る(鈴木宏子)

  • オレンジの河(今井美樹)

  • 夜に傷ついて(アン・ルイス)

  • 天城越え(石川さゆり)

  • ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット(中原めいこ)

  • <アンコール>愛、おぼえていますか?(飯島真理)

  • <アンコール>コブラ(前野曜子)

エリカさん 変幻自在に 歌いきり

メインボーカルのエリカさん
第一部ではいきなりクリスタルキングの高音パートと低音パートを1人で同時に歌い上げてしまい驚愕。
また、全体を通してみても、高音から低音までよくぞここまで歌い上げたなあと思い呆然。
本当にプロですわ。

何より意外だったのが「水の星へ愛をこめて」。
これは私も以前よりリクエストしていて、リンコさんに歌ってほしいなあと思ったけれど、エリカさんがボーカルを担当。
違和感が全然なく、聴きやすかった。
アニメ・ZガンダムのOPのところでカミーユとシャアが対峙するシーンがございましたが、エリカさんが「波間さすらう難破船のように〜♪」と歌われたところでその光景が自然と思い浮かびました。

リンコさん いろんなパートで 駆け回る

そしてリンコさん
メインボーカルを務められたのは2曲。
「オレンジの河」は以前から多くリクエストが合ったようで今回のライブで披露。
若い頃の今井美樹さんの歌い方に重なってた感じしましたわ。
私個人の中では、リンコさんといえば竹内まりやさん&岩崎宏美さんの歌がハマってると思いましたが、今井美樹さんもハマりそうですね。
今井さんをシリーズでやるとしたら「Miss You」をリクエストします。

そしてベルサイユのばらのOP曲「薔薇は美しく散る」。
以前バー配信で拝見してバンドでできるかどうか、ご本人はお困りのご様子でございましたが、まさか本当にバンドでやってくれたとは!!
密かに期待してましたので感動。

また今回は「天城越え」「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」ではパーカッションを担当。
今までに緊張された表情だったのが印象的でございましたが、スムーズにやれてたなあと思います。
かなり必死に練習されてたんでしょうね。

フュージョン?!

angelsといえばエリカさん&リンコさんのボーカルがあってのもの・・・
と思いきや、まさかのエリカさん・リンコさん・カツコさんともコーラスで、ナミさんのキーボードメインの曲が披露。
わかってますよ。
メインボーカルはもちろんのこと、コーラスもバンドもクオリティが高いってことは。
この曲ではナミさんのキーボードメインでしたが、angelsはボーカルだけじゃない!バンドのクオリティも高い!っていう姿勢を全面にアピールしてきたなって感じでしたね。
聴いていて心地よかったのは言うまでもございません。
この企画、「あると思います!」

締めくくり

本当に回を重ねていくうちに、歌もバンドもクオリティが上がっているangels。
今回もメンバーの皆さんが終始楽しんでるって感じが伝わってきました。
(ライブの中でリンコさんが「歌を楽しむ」と仰っていたでしょうかね?)
人によってはいろいろご指摘があるんだろうけど、皆さんそれぞれ影ではものすごい努力されているんだと思います。
angelsの皆さんのことを勝手につらつらと書き綴っている私でございますが、今後とも私らの胸を衝くような動画&ライブ配信を期待しております。

この記事のご意見・ご感想・ご質問等はこちらへ

info@yum-labo.com

 

もしくは、この記事のページ最下段「コメントする」からもコメントお待ちしています。