おはようございます



今日も昨日に続き下差し、中国🇨🇳からの技能実習生さん達のお話です



実習生のオッドアイ猫さんと黒猫さん

中国の家族やお友達から、時々差し入れが届くとのこと


大半は自国の食べ物(特に菓子類)らしく、大量の中国のお菓子を差し入れしてくれます照れ


オッドアイ猫黒猫中国のお菓子です。友達が沢山送ってくれました。食べて下さい。


日本では売っていない、見たことない物ばかり




パッケージの写真から何となく味の想像がつくものや、漢字から想像できるものが多いですね


あと気になったのは原材料


どんな物が使われてるのかとよく見てみたら…




お分かりいただけるでしょうか?


全て賞味期限切れでしたびっくり


写真以外にもいただいてますが、そちらも同じく期限切れ


1〜2ヶ月経過した物ばかりで少し驚きましたタラー


中国🇨🇳では期限切れのスナック菓子などは、激安価格でまとめ売りシステムがあるのでしょうか?


せっかく頂いたので1つ試食してみましたが、味にもお腹にも問題はありませんでした


が、2つ目に手が出ませんショボーン


どうしても賞味期限が気になる私なのでした