「学校苦手!」な小学生の救世主♡
自分らしさを取り戻したいママの救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

 

image

 

 

ママの試練は、

お腹の中に大切な大切な命を授かったときから

始まります。

 

 

いわゆる『つわり』で、

身体の異常事態が長い月日続くことをはじめ、

 

 

行ける場所

できること

食べられるもの

飲めるもの

 

 

そんな日常的なあらゆるものに

制限がかかり始める。

 

 

 

これって、

「妊娠してるんだから当然じゃん」

とサラッと流されそうなところですが、

 

 

 

自由で豊かで便利な時代の私たちは、

そんな小さな制限を

ほとんど未経験で生きてきているのです。

 

 

慣れていない分、

精神的ダメージが地味に大きい。

 

 

 

行きたいけど、行けない。

やりたいけど、できない。

食べたいけど、食べられない。

飲みたいけど、飲めない。

 

 

こんな小さな小さな制限が

いろんなところで立ちはだかる。

 

 

それが、

ママたちへの試練のスタートです♡

 

 

 

 

次に、可愛い可愛い我が子が生まれたときが

最大のピーク?!笑

 

 

私は、初めの1ヶ月が永遠に感じたなぁ。

 

 

 

乳幼児を育てている間は、

 

さらに生理的な部分から

根本的に制限がかかってきます。

 

 

妊娠中の不自由ヵ所もより強化されたうえで、

 

自由にトイレに行けない。

普通にお風呂に入れない。

睡眠が3時間以上継続できない。

普通にご飯が食べられない。

着たい服が着れない。

 

 

もはや、人権が奪われたかのような制限。笑

 

 

そんな中、常に愛情も体力もお乳も

 

与える・与える・与える・与える

 

なのです。

 

 

 

 

どうでしょう。

こう文字にしたことを読んでみると、

 

ママたちがエネルギー不足になることって

当然だと思いませんか??

 

 

 

 

どうしたって、普通にしんどいんです。

 

これまで経験したことのない負荷のある中、

これまで経験したことがないくらい

自分以外の人のために尽くす日々なのだから。

 

image

 

そんな中、ママたちが

少しでも幸せや喜びを感じながら

我が子との日々を過ごすためには、

 

 

ちゃんと~しなきゃいけない

 

ダメな母親と思われたくない

 

母親は~でないといけない

 

私がやらなきゃいけない

 

 

そんな余計に負荷を膨らますような思考を

手放すことが大切。

 

 

 

そして、

 

☑ ひとりで頑張らず周囲の助けを得る。

 

☑ 自分に合ったやり方でいいと自分を許す。

 

☑ できる範囲で好きなことに触れて心を満たす。

 

☑ 楽をすることを許してできる限り工夫する。

 

☑ パートナーとの信頼関係を感じる。

 

 

などなど、

少しでもママ自身に甘く優しい設定が重要!!

 

 

 

全く同じ内容の育児を行うとしても、

 

ママの心のエネルギーが満たされている状態

 

ママの心のエネルギーが不足している状態とでは

 

 

 

「やりたい!やってあげたい!」の湧き上がる感

 

「やらなきゃいけない。」の義務感

 

 

大きな違いが出てきます。

 

 

 

「やらなきゃいけない」は、

感情スケールの⑦納得、肯定より下の感情になり得るし

 

 

「やりたい!やってあげたい!」は

感情スケールの⑦以上の感情になっていきます。

 

image

 

その両者の違いが、

日々の幸福度やパートナーシップや

引き寄せる現実の差に繋がっていくことは

 

イメージしやすいことではないでしょうか。

 

 

 

 

 

まずは、こんな細かい視点から

ママの心理を理解することが、

 

現状をよくしていく行動選択が

できるようになるためには大切です♡

 

 

 

↓↓ お申込みはこちらの画像をタップ!↓↓

 

【開催日時】

2021年11月7日(日) 13:00~15:00

 

【会場】

オンライン(ZOOM)

 

【定員】

20名  →    8名

 

【受付期間】

~11月3日(水)12:00 まで

 

【詳細】

 

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

インスタライブもしてるよん。

 

 

公式LINEも、もうすぐ登録者80名♪  

 

 

 

資質診断セッション申し込み受付中!