はじめまして

 

 

 

 

***自己紹介ページへようこそ*****

  

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

 

 

 

専門は、特別支援教育&小学校教育。

 

 

これまで、

教育現場で

知的障害や、発達障害の子どもたちと

数多く関わってきました。

 

 

※自閉症スペクトラム、

ADHD(注意欠陥多動性障害)

情緒障害、

LD(学習障害)など

 

 

 子どもに対する

個々のニーズに合った指導、

対話アプローチが

得意♡

 

 

保護者への

メンタル的なアドバイス、

子どもへの支援方法のアドバイス、

悩みを聞くことも

得意♡

 

 

仕事仲間との

互いにリスペクトし合えるような

関係づくり、

ゆるあまで高め合えるような

笑顔のあるチーム作りも

得意♡

 

 

 

個人的には、

自分や他人についての

思考やタイプや能力についての分析が好き。

 

 

生き方、パートナーシップ、

考え方、恋愛について

昔からよく相談を受けています。

 

 

 

自分辞典では カラーはイエロー

(※ グリーン疑惑も有り。笑)

 

 

心では、

ゆるく力を抜いて

自分の範囲内の仕事を満喫するのが

好きなんだけど、

 

 

指名されたり 縁あったりで、

リーダーになる場面多し。

 

 

そして、そうなったときには、

自分でも笑えるくらいに

生き生きと リーダーシップを発揮してしまいます。

 

 

簡単にコミュニティーをつくり、

簡単に動かし、

みんながHAPPYになるような企画を

さらっと実行しちゃう資質があります。

 

 

 

 

 

2019年9月に向井ゆきさんの

ゆるあまサロンに入会

  

 

 

 

 

それを機に、破天荒先生サクラとして

本ブログを開設。

  

 

 

 

同年12月に

向井ゆき監修SNSビジネス構築講座を受講。

 


 

 

2020年2月に

自分辞典パーソナルコースにて

自分辞典アドバイザーの資格を取得。

 

 

 

 

 

同年同月に

向井ゆきさんご本人のラスト登壇の

LEワーク講座を受講しました。

 

 

 

 

 

そして、2020年4月からは

mabatakiの1期生として

起業までの残り12カ月のスタート♡

 

 

 

 

 

同年8月には

自分辞典プロアドバイザー3期生デビュー♡

(プロアドバイザーは、セミナーが開けます!)

 

 

 

 

同時期に、YOKOさん&千葉りえさん主催の

beauty tripの一期も楽しみました♡

 

 

 

 

そして今、

 

破天荒先生サクラ改め

寄添いキッズメンターさくら先生として、

 

自分の新しい役割を創造中♡

 

image

 

 

 

 

『学校教育』という枠にとらわれず、

自由な身で、

本当の生きる力につながるような

思考や心理的技術、生きる技術を

 

さまざまな視点でアドバイスしていける

 

自由なスタイルの『先生』

 

を目指します。

 

 

 

 

 

 

この、SNSビジネスの世界に

たっぷりと存在している

素敵な『自分の仕事』を作られている皆さんを

大いに頼って、

 

 

私のビジネスのスタイルを作り上げていきたい。

 

 

 

ビジネスだけでなく、

私自身もかなラブラブ

 

 

 

 

ビジネスや生き方のマインドの基準は、

向井ゆきさん『ゆるあま』です♡

 

 

 

同志との出逢いも

大切にしていきたい!

 

(全国に友達を作るのが夢♡)

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします♡

 

 

 

*********** 

 

2021年4月、

教育×ゆるあま      教育×自分辞典

で ビジネス本業 開始予定!

 

***********

 

 

 

 

 

ゆるあま教育論&ゆるあまママ論を

配信中!

 

 
 画像をタップして、ご登録下さいデレデレ