~ほんのりスピリチュアルde~
家族丸ごとhappyに育てる
ナチュラルママ1day講座
 
募集開始!!    → 申し込みはこちら
 
 
 
心が整っているって、本当にいいこと尽くしです。
 
過去、鬱を経験している私だからこそ
この幸せさ、この楽さを痛感して言えるかな♡

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

image

 

 

私が「鬱だった」と言えるのは、

15歳頃から20代前半。

 

 

 

診断を受けた訳ではないのですが、

 

度々、精神的に堕ちて

死と隣り合わせの精神状態になることが

 

不定期で起こっていました。

 

 

 

その時の私の口癖は、

 

「未来まで幸せが続くと限らない」。

 

 

 

どれだけ楽しい日々が続いても、

彼と超ラブラブな状況でも、

 

それが未来には無いという信念がすごくて

 

勝手に涙が止まらなくなり、

孤独な世界に堕ち、

絶望を覚えていました。

 

そして、消えていなくなりたいと強く願う。滝汗

 

 

 

もともとの姿(普段の私)は、

今の私の通りで

 

めっちゃポジティブで、

ワクワクを追いかけることが大好きで、

皆を愛していて、

大声で笑ってばかりで、

本当にエネルギッシュなタイプ。

 

 

そのギャップがすごくて、

自分が「鬱」だなんて自覚がないころは、

 

「自分の中にはふたりの自分がいる」

 

と思っていました。

 

image

 

ときどき、そんなツライ時間を迎えながらも、

 

私は基本的に

 

常に自分を客観視して

自分研究をする生き方をしていました。

 

常に常に、自分の中の仕組みを

感じたり思考したりして解明しようとしていました。

 

 

そうしているうちに、

鬱の根本的な原因に自力で気づいて、

 

自力で鬱を乗り越えることができました。

 

(その後は、死にたくなるほど堕ちたことはありません♡)

 

 

 

 

そんな経験も通して

私が感覚として理解しているのは、

 

人間の心にはキャパがあるということ。

 

多少それぞれのキャパの広さには差がありますが、

 

“これを超えると心の健康を損なう”

 

というラインが必ずあります。

 

 

 

 

現在の日本人ママたちの現状には、

 

状況によってはそのキャパを簡単に超えてしまうくらい

 

厳しい現実があります。

 

 

 

 

 

でもね、そのキャパを

無駄遣いしない方法がある。

 

 

ママが抱えきれるキャパを埋めてしまう原因に

 

ママの思考

 

というものが大いに関わっているから。

 

 

 

思考を変えるだけで、

 

感じ方(心へのプラスとマイナス)も行動も

変化します。

 

すると、必然的に現実も変わる。

 

 

 

私が、思考を整理して変えただけで

 

鬱々とした人生から、エネルギッシュな人生に

 

転換できたようにね♡

 

 

 

ナチュラルママ1day講座で、

 

あなたの中にある変えていくべき思考を見つけましょう!

 

 

 

↓↓ お申込みはこちらの画像をタップ!↓↓

 

【開催日時】

2021年11月7日(日) 13:00~15:30

 

【会場】

オンライン(ZOOM)

 

【定員】

20名

 

【受付期間】

~11月3日(水)12:00 まで

 

【詳細】

 

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

インスタライブもしてるよん。

 

 

公式LINEも、もうすぐ登録者80名♪  

 

 

 

資質診断セッション申し込み受付中!