我が子のことを思い出すだけで
 
キュッと愛しさが込み上げる。
 
 
私の場合、
 
母親として無責任になればなるほど
 
その感覚が起こりやすくなったよ♡
 
 
我が子、孫化現象とでも呼びましょうか。笑
 

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

 


 

一生懸命 我が子を躾けて、


世の中に出ても恥ずかしくないように

丁寧に進むべき方向に導いて

 

理想の生き方ができるように

大切に育ててきたのに

 

 

現実、その関りの深さが

我が子の心を迷子にすることに

繋がっていることだって多々ある。

 

 

 

それだけ世間体も気にしながら

子育てに尽力してきたんだから、

 

ママ自身もヘトヘト。

 

 

 

それって・・・

 

結局、だれがどう

幸せに辿り着いているのだろう?

 

 


 

母親の存在って何?

 

 

家で家族の世話をする役?

 

ガミガミと尻を叩いて子どもを動かす役?

 

保育園や習い事に連れて回る役?

 

「うざい」って言われる嫌われ役?

 

「ちゃんと躾ができているか。」評価される役?

 

で、「親からこんな傷を受けた」と将来まで恨まれるの?

 

 

 

ふ・ざ・け・ん・な♡

 

 

 


ママだって、

ひとりの愛されるべき存在であり、

自由にいきることを尊重されているはずの存在。

 

 


【母親】は、

胎内で命を育てて

それを産み落とす

 

そして、その子どもの

“私を心から愛した母親”という存在でいる

 

 


それだけで完璧なのです。

 

まずは、それを理解して欲しい。

 

 

その後は、極論、

育てたい人が育てるといいのです。

 


※結局本音になると「私が育てたい!」ってなるのがほとんど。笑



 


だからね、そんな中

 

命を見守って、

大きくなるまで衣食住を確保してあげる。

そして、ずっとずっと我が子の一番の味方でいる。

 


それだけでママは100点満点の花丸二重丸💮

 

 


世の中の常識や生き方が

目まぐるしく変化していくこれからの世の中では、

 

親からの躾とか教育って

間違うと邪魔にさえなり得ますから。

 

(よっぽど本質を押さえた教えならいいかもしれないけどね。)

 

 


 

体罰がなくなった今の時代の育児では、

 

子どもたちには常識を躾けることも


なかなか難しいことです。

 



「なんで守らなきゃいけないの?」

 

「なんでいうことを聞かなきゃいけないの?」

 

 

そんな賢くて手ごわい子どもたちも増えています。


 



子どもたちは、

とっくに本質だけを見つめている。


大人の“表面的”な言い訳なんて

簡単に見透かしちゃう。

 

 



外側を軸に、頭で思考して対応したって

無駄だよん。



家族みんなが、

心を置き去りにした生き方になる。



(今までの時代はそれでもよかったけど、

  これからの時代は、それだと生きてくのが辛くなる。)


 


さぁ、ママも子どもたちと一緒に

 

風の時代を自分らしく心地良く生きられる人間

 

変わっちゃおう!
 

 

 

それがいいよ!


それが早いし、

間違いなく“幸せな人生”にたどり着く♡

 

 

 

 

♡自分をうんと理解して愛して


♡今までの思い込みを取っ払って


♡自分の心をコンパスにして生きる




それを、ママが実践していくの。




ただただ、


楽で楽しくて前向きになっていく実践。




〜ほんのりスピリチュアルde〜

家族丸ごとhappyに育てる

ナチュラルママ1day講座


では、


その実戦の流れや内容を

お伝えしていきます。



とにかく現状を良くしたい!


もっとhappyな家族生活を実現したい!




そんな目覚めの途中の頑張り屋ママさんは

絶対にお見逃しなく♡


 


image

~ほんのりスピリチュアルde~

家族丸ごとhappyに育てる

ナチュラルママ1day講座

 


【開催日時】

2021年11月7日(日) 13:00~15:30

 

【会場】

オンライン(ZOOM)

 

【定員】

20名

 

【募集開始】

10月10日(日)21:00~


【詳細】






 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

インスタライブもしてるよん。

 

 

公式LINEも、もうすぐ登録者80名♪  

 

 

 

資質診断セッション申し込み受付中!