8月15日13:00〜

資質診断を教育に生かすためのプロジェクト

【自分辞典✖️教育】

まとめ編のセミナーを開催します♡




子どもたちに関わる皆様、必見です!


 

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

 


なぜ 決められたことをやろうとしないの?

なぜ そんなとこに拘るの?

なぜ そんなに悔しがるの?

なぜ そんな言い方をするの?

なぜ 自分の意見を言わないの?

なぜ そんなに不安がるの?





子どもたちと接するとき、

「どうしてこの子はこうなんだろう?」

と不思議に思うことがありますよね。




「この子の性格だから。」と言えば

それで済むようだけど、

実はこれって、パターンがある【資質】。




パターンがあるから、

そのパターンを知ると

その子の思考や行動が

瞬時に読み取れるようになるのです。




それが自分辞典という資質診断。




自分辞典の有効さは

全国に300名?400名?と増え続けている

アドバイザーさんたちが物語ってますが、



そこを具体的に教育に落とし込もうと

活動しているのは

キッズメンターさくらただ一人♡



期待を背負っています。笑
 




この視点の面白さは、

ぜひキッズメンターさくらのInstagramで

覗いてみてほしいところです!
 

自分辞典キッズの投稿が大人気。



はてさて。


5月、6月、7月と

毎月のテーマで開催してきた勉強会のまとめ編を

8月15日にオンラインにて開催します!



後日1ヶ月間動画での視聴可能となります。



ここでしか学べない考え方や視点が満載!



学校の先生方はもちろん、


習い事や塾の先生


幼稚園や保育園の先生


子育て中のママたち


そして自分辞典を広めていく

アドバイザーさんや講師の皆さんにも



ご参加いただけると嬉しいです。




お申し込みは、InstagramのDM、


またはキッズメンターさくらの公式LINEから


メッセージをください♡


 

 

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

Instagramのストーリーズは、毎日更新中。笑

 

 

公式LINEも、登録者60名♪  大好評です!

 

 

 

8月の資質診断セッション申し込み受付中!

 

 

 

 

 

 

《検索ワード》

#キッズメンターさくら #習い事 #新一年生 #小学生ママ #男の子ママ #女の子ママ #オンライン #オンラインの習い事 #子どもの悩み #相談 #自己理解 #自己認知 #ソーシャルスキル #コミュニケーションスキル #療育 #発達障害 #自閉スペクトラム #ゆるあま教育 #ゆるあま育児 #ゆるあまママ論 #子育ての悩み #ADHD #個別学習 #個別指導 #特別支援教育 #特別支援学級 #自己肯定感 #自尊心 #資質診断 #自分辞典 #自分辞典キッズ #自分辞典プロアドバイザー #不登校 #親子関係 #メンター #就学相談 #才能 #子どもの才能 #自立活動 #心の発達 #学習障害 #ボーダーライン #グレーゾーン #HSP #HSC #学校嫌い #学校苦手 #自己表現 #子どもの恋 #子どもの能力開発 #子どもの心 #アンガーマネジメント #コグトレ #登校渋り #感覚過敏 #JPWHU #ママらしさ #自分らしく生きる #風の時代 #やる気スイッチ #認知行動療法 #小学校 #通級指導教室 #特別支援教室