ある資質の子どもたちには、
 
学校ってすごく苦手な環境
 
 

知的レベルとか、
 
発達障害とかの問題ではなく、
 
 
 
脳の資質(分かりやすく言うと性格)が
 
日本の学校と相性が良くないのです。
 

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

 

 
 
この子たちに
 
しんどい思いをさせいているのが
 
『公立学校』という場所だなんて。
 
 
 
 
日本はホント、
 
まだまだ『個性』を
 
伸ばしたり生かしたりすることを
 
本気で重要視していない国なんだなーと
 
思います。
 

 
 
内向的未来思考
 
自分辞典でいうホワイトキッズ。
 
 
 
 
この子たちの
 
独自の世界観
人と違ったひらめき
地球の一部のような感性
未来へのクリエイティブさ
誰にも真似できない表現力
想像力に思考力
 
という才能は
 
 
 
これまでの歴史を眺めても、
 
人間という生き物を
 
新しい時代や 新しい世界へ
 
導いていく力となってきていた。
 
 
 
 
古くから伝わる素晴らしい音楽
(クラシック音楽とか・・・)
 
現実離れした空想の物語
(宮崎駿作品もそう)
 
人間の圧巻的な創造力を見せつける建造物
(ディズニーランドくらいでもすごい)
 
次世代に導く飛びぬけて新しい技術
(iPhoneなどなど)
 
 
 
ほとんどが
 
内向的未来思考
 
の才能のもと、生まれてきている。
 
 
 
 
 
この子たちの才能は、
 
『右向け右!』の生き方では
 
まったく開花されないのですよ。
 
 
 
 
ルールや世間の常識を
 
何よりも大切にするような世界では、
 
そんな修行も必要かもしれない。
 
 
 
 
でも、今の時代に、まだそんなことするの?
 
 
 
そんな修行のもと、
自分の才能の発揮の仕方も分からず、
上手に社会にも合わせられずってオチになったその子たちを
日本はどう幸せにしてくれるの?
 
 
 
きっと、この子たちの才能ほど
 
これからの時代にまた必要となっていくのに。
 
 
 
 
ちゃんと育てていきましょうよ。
 
この子たちの
 
生まれもった才能を。
 
 
 
全人類に
 
人間としての喜びや楽しみを
 
見せつけてくれる人たちなんだから。





資質の特徴をよく知って、

この子たちのことを理解したうえでの

学校教育を提供できれば



学校だってホワイトキッズたちにとって

才能生かせる大切な場所になる。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

Instagramのストーリーズは、毎日更新中。笑

 

 

公式LINEも、登録者60名♪  大好評です!

 

 

 

8月の資質診断セッション申し込み受付中!

 

 

 

 

 

 

《検索ワード》

#キッズメンターさくら #習い事 #新一年生 #小学生ママ #男の子ママ #女の子ママ #オンライン #オンラインの習い事 #子どもの悩み #相談 #自己理解 #自己認知 #ソーシャルスキル #コミュニケーションスキル #療育 #発達障害 #自閉スペクトラム #ゆるあま教育 #ゆるあま育児 #ゆるあまママ論 #子育ての悩み #ADHD #個別学習 #個別指導 #特別支援教育 #特別支援学級 #自己肯定感 #自尊心 #資質診断 #自分辞典 #自分辞典キッズ #自分辞典プロアドバイザー #不登校 #親子関係 #メンター #就学相談 #才能 #子どもの才能 #自立活動 #心の発達 #学習障害 #ボーダーライン #グレーゾーン #HSP #HSC #学校嫌い #学校苦手 #自己表現 #子どもの恋 #子どもの能力開発 #子どもの心 #アンガーマネジメント #コグトレ #登校渋り #感覚過敏 #JPWHU #ママらしさ #自分らしく生きる #風の時代 #やる気スイッチ #認知行動療法 #小学校 #通級指導教室 #特別支援教室