キッズメンターさくら先生はどこ行ったんだ!
 
 
と世間を騒がせるくらい
 
ブログを放置しています。真顔
 
 
 
小学校の先生を辞めて3ヶ月半。
 
 
 
日々新しい展開と、
 
新しい役割と出逢いとで
 
「自分で人生を創る」を実感せざるえない毎日♡
 
 

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡


 


 
 
起業して、
 
自分ややってみたいことを発信したり
 
サービスとして提供したり
 
してみているのですが、
 
 
 
結構、そことちょっと違う角度から
 
お客様や新しい仲間からの
 
ニーズが伝わってくる。
 
 
 

「私に求められているのはそこかぁ!」
 
 
そんな気がしていた・・・
 
そこまで求めてもらえるなんて思ってなかった・・・
 
 
 

そんな気付きや確認を得たら、
 
柔軟に『今求められている役割』
 
すぐ応えられるように意識しています。
 
 
 

 
今、私がチャレンジしていること。
 

*Eキャリ部のチームへ参加
 ・・・小学校のキャリア教育授業コンテンツ制作

*保育園への特別支援コンサルタント
 ・・・自閉症スペクトラムのお子さんの対応アドバイス

*【自分辞典✖️教育】のプチセミナー
 ・・・毎月オンラインで勉強会を開催

*自分辞典の資質診断セッション
 ・・・資質診断とお悩み視点とを絡めて資質アドバイス

*SNSビジネスのコンサルタント
 ・・・自分らしくプチビジネスを始めたい人向け♡
 
 

 
本当はまだまだやりたい事が

たくさんある。笑




今、他にもニーズを感じつつあるのは

心が動き始めた女性たちのための

思考やマインドの書き換えのお手伝い



マインドアップコンサルみたいなことかな。






キッズメンターとしては、


自分辞典の資質診断でいう

内向的未来思考のホワイトキッズ」


に対象を絞っていこうかなーと感じています。





いちばん、個性が強くて

個別対応が必要な子どもたちなので。笑



もちろん
発達障害での個性ある子たちもウェルカム。




私は、「個性」と「本質」の

折り合いをつけさせていく

デザイナー/メンター的役割が好きみたいです!





そして、

自分としっかり向き合って

自分のことをよく理解して

うまく世界と調和しながら生きてる人が

ホント大好き。




そんな幸せな生き方ができる人を

ひとりでもふたりでも

増やしていきたいですね♡






 

 

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

Instagramのストーリーズは、毎日更新中。笑

 

 

公式LINEも、もうすぐ登録者50名♪  大好評です!

 

 

 

5月の資質診断セッション申し込み受付中!

 

 

 

 

 

 

《検索ワード》

#キッズメンターさくら #習い事 #新一年生 #小学生ママ #男の子ママ #女の子ママ #オンライン #オンラインの習い事 #子どもの悩み #相談 #自己理解 #自己認知 #ソーシャルスキル #コミュニケーションスキル #療育 #発達障害 #自閉スペクトラム #ゆるあま教育 #ゆるあま育児 #ゆるあまママ論 #子育ての悩み #ADHD #個別学習 #個別指導 #特別支援教育 #特別支援学級 #自己肯定感 #自尊心 #資質診断 #自分辞典 #自分辞典キッズ #自分辞典プロアドバイザー #不登校 #親子関係 #メンター #就学相談 #才能 #子どもの才能 #自立活動 #心の発達 #学習障害 #ボーダーライン #グレーゾーン #HSP #HSC #学校嫌い #学校苦手 #自己表現 #子どもの恋 #子どもの能力開発 #子どもの心 #アンガーマネジメント #コグトレ #登校渋り #感覚過敏 #JPWHU #ママらしさ #自分らしく生きる #風の時代 #やる気スイッチ #認知行動療法 #小学校 #通級指導教室 #特別支援教室