【じぶん研究クラブ】 6〜8月生募集中!
 
自分軸で生きていける大人をめざそう♡
 
 
 
 
【じぶん研究クラブ】は、
 
オンラインにて対話形式で行う
 
自己理解を深めるための“習い事”。
 
 
 
 
『自分』という基盤を整えることで、
 
今やこれからの学校生活や子ども時代を
 
より濃く、有意義に過ごせる視点が育ちます♡
 
 
 

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

 


 
 
昔に比べて現代日本人の
 
幸せを感じ取るセンサーは鈍感。
 
 
 
昭和の時代なら
 
白米が食べられる
家にテレビがある
洗濯機がある
自家用車がある
結婚している
 
そんな外側のことがステータスとなっていて、
 
それをコンプリートしていくことに
 
生き甲斐や喜びがあったはず。
 
 
 
 
良くも悪くも、
 
今の時代はそんな外側は
 
必要なものを必要分揃っちゃう時代だし、
 
 
 
学校へ通うことも 結婚も
 
するべきことだからする、というような
 
ありがたいものとは思われていない状況。
 
 
 
生き甲斐というものが、
 
完全に「自分の内側」にあるものに

なっているのです。
 
 
 
 
さぁ、そんな時代に
 
自分の内側が見えない人は
 
どうなるのでしょうか。
 
 
 
 
分かりやすく
 
一昔前のように外側をコンプリートするものの
 
心が満たされてなくて
 
生きる喜びや張り合いを感じていない
 
 
そんな状況に陥ってしまうのです。
 
 
 
豊かなはずの日本人の自殺率の多さなんて
 
そこに原因があるも同然です。
 
 

 
 
「自分の好きなことを知っている」
 
 
その自己理解の大切さを
 
侮っちゃいけません。
 
 
 
好きなものごとは、単純に
 
心の栄養に直結してくれます。
 
 
 
生き甲斐を
 
分かりやすく感じさせてくれるもの。
 
 
 
自分で自分を幸せにできることこそ、
 
本当の自立です。
 
 
 
 
 
 
 
無料体験や
事前の相談などのご希望がございましたら、
 
公式LINEからメッセージをお待ちしております♡
 

 

 

 

 

未来の逢いに、感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

Instagramのストーリーズは、毎日更新中。笑

 

 

公式LINEも、もうすぐ登録者50名♪  大好評です!

 

 

 

5月の資質診断セッション申し込み受付中!

 

 

 

 

 

 

《検索ワード》

#キッズメンターさくら #習い事 #新一年生 #小学生ママ #男の子ママ #女の子ママ #オンライン #オンラインの習い事 #子どもの悩み #相談 #自己理解 #自己認知 #ソーシャルスキル #コミュニケーションスキル #療育 #発達障害 #自閉スペクトラム #ゆるあま教育 #ゆるあま育児 #ゆるあまママ論 #子育ての悩み #ADHD #個別学習 #個別指導 #特別支援教育 #特別支援学級 #自己肯定感 #自尊心 #資質診断 #自分辞典 #自分辞典キッズ #自分辞典プロアドバイザー #不登校 #親子関係 #メンター #就学相談 #才能 #子どもの才能 #自立活動 #心の発達 #学習障害 #ボーダーライン #グレーゾーン #HSP #HSC #学校嫌い #学校苦手 #自己表現 #子どもの恋 #子どもの能力開発 #子どもの心 #アンガーマネジメント #コグトレ #登校渋り #感覚過敏 #JPWHU #ママらしさ #自分らしく生きる #風の時代 #やる気スイッチ #認知行動療法 #小学校 #通級指導教室 #特別支援教室