【じぶん研究クラブ】 6〜8月生募集中♡
 
 
 
ショック「何回も何回も書く漢字の宿題が死ぬほど嫌だ」
 
ぐすん「どれだけ頑張っても覚えられない」
 
アセアセ「ぼくは頭が悪いんだ」
 
えーん「頑張らされるのがつらい」
 
しょんぼり「算数の計算ならできるのに」
 
 
 
なんでうちの子はこんなに漢字を覚えられないの・・・?
 
勉強の量が足りてないのかな?
 
努力して覚えて自信をつけさせたい!
 
諦めて甘えさせるのはだめだ!
 
 
 
我が子ができないことをどうにかしたくて
 
悩んでいるママ、集まれ~!
 
 

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

 

image
 
 
なぜうちの子だけできないの?!
 
 
 
他の子たちと同じように宿題もさせてるし、
 
それ以上の努力もさせているはずなのになぜか
 
一向にできるようにならない我が子が
 
 
 
それならと もっと頑張らせたいけど
 
どんどん言うことを聞かなくなるし
 
本人がさらに自信をなくしていく姿がつらいチーン
 
 
 
 
さぁ、ママは どんな願いを抱いている?
 
 
♡ 意欲的に学校生活を送ってほしい。
 
♡ 人並みの学力は身に付けてほしい。
 
♡ イライラせずに頑張れるようになってほしい。
 
♡ 努力することで自分に自信をつけてほしい。
 
♡ みんなと同じことはやり遂げてほしい。
 
 
 
 
将来のことも考えちゃうし、
 
本人の自信を育ててあげたい気持ちもわかります!
 
 
 
それでは、そこからキッズメンターさくら先生に
 
バトンタッチ♡
 
image
 
じぶん研究クラブでは、
 
キッズメンターとのおしゃべり(対話)を通して
 
お子さんの個性や資質や実態を研究します。
 
 
 
①お子さんの「好き・嫌い」をまとめる過程で
  お子さんの心の栄養を調査します。
 
人間の心も、エネルギー補給が必要だとイメージをしてください。
頑張るためには、心が栄養満点である状態がベスト!
 
エネルギー不足を回避するためには、その子の栄養源を知らなきゃね。
 
 
 
②お子さんの「得意・苦手」をまとめる過程で
  資質・才能や、自己認識を調査します。
 
強い苦手意識があるものがあるときは、
それにネガティブな雰囲気をのせずに、サラッとフラットに話します。
「へー、漢字が苦手なのね。どうして?そっか!」
「どんな気持ちになるの?なるほどね!」
 
苦手があって当然なこと、
「それでも大丈夫。」を雰囲気から伝える。
 
得意なことにははっきりとした反応で
自信に満ちた気持ちも引き出します。
 
 
 
③お子さんの「夢中になれること」をまとめる過程で
  お子さんのワクワクポイントを調査します。
 
ここは、全く学校や勉強の話題抜きでOK.。
強めな「苦手」のあるお子さんは、ここがとても大切!
 
日常でも、ここに大きくフォーカスを当てましょう。
 
 
 
④お子さんの「長所・短所」をまとめる過程で
  お子さんの自己受容や課題認識を確認します。
 
ここは、「性格」や「人との関り」や「生活習慣」などに
注目させます。
 
苦手なことについて本人がどう思っているかも調査。
 
 
⑤これらの研究や、それまでの対話を通して
  お子さんの資質カラーの簡易判断も可能♡
 
これは、自分辞典プロアドバイザーさくらだからこその特権!
 
 
 
 
そんなお子さんとキッズメンターとの研究を通して、
 
 
♡ 意欲的に学校生活を送るためのフォロー方法が見つかる。
 
♡ 根本的にある苦手(学習音痴な部分)の受け入れ方を知る。
 
♡ イライラせずに頑張れる方法が見つかる。
 
♡ その子に合った努力の方法が見つかる。
 
♡ みんなと同じでなくてもいいことを知る。(本人もママも。)
 
 
という効果が得られます。
 
 
 
 
物事や気持ちや人間関係は
 
モヤモヤと闇雲のまま悩むよりも、
 
一度鮮明にした方が
 
進むべき道が見えてきます。
 
 
 
きっと、ママにとっても お子さんにとっても
 
なんだか未来がひらけて見えるような
 
そんな感覚が得られますよ♡
 
 
 
【じぶん研究クラブ】、自信をもっておすすめします♡
 
 
 
できないことは、フォローの方法を見つければいいだけ。
一番大切なのは、100%「心」です!てへぺろ
 
 
 
 
 
無料体験や
事前の相談などのご希望がございましたら、
 
公式LINEからメッセージをお待ちしております♡
 

 

 

 

 

未来の逢いに、感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

Instagramのストーリーズは、毎日更新中。笑

 

 

公式LINEも、もうすぐ登録者50名♪  大好評です!

 

 

 

5月の資質診断セッション申し込み受付中!

 

 

 

 

 

 

《検索ワード》

#キッズメンターさくら #習い事 #新一年生 #小学生ママ #男の子ママ #女の子ママ #オンライン #オンラインの習い事 #子どもの悩み #相談 #自己理解 #自己認知 #ソーシャルスキル #コミュニケーションスキル #療育 #発達障害 #自閉スペクトラム #ゆるあま教育 #ゆるあま育児 #ゆるあまママ論 #子育ての悩み #ADHD #個別学習 #個別指導 #特別支援教育 #特別支援学級 #自己肯定感 #自尊心 #資質診断 #自分辞典 #自分辞典キッズ #自分辞典プロアドバイザー #不登校 #親子関係 #メンター #就学相談 #才能 #子どもの才能 #自立活動 #心の発達 #学習障害 #ボーダーライン #グレーゾーン #HSP #HSC #学校嫌い #学校苦手 #自己表現 #子どもの恋 #子どもの能力開発 #子どもの心 #アンガーマネジメント #コグトレ #登校渋り #感覚過敏 #JPWHU #ママらしさ #自分らしく生きる #風の時代 #やる気スイッチ #認知行動療法 #小学校 #通級指導教室 #特別支援教室