【じぶん研究クラブ】 第1期生の募集中♡
 
 
 
しょんぼり「はぁ~、面倒くさい。」
 
ぐすん「学校行きたくないな・・・。」
 
ぶー「別にできなくていい。」
 
ニヤ「宿題テキトーに終わらせる!」
 
えーん「習い事やめたい~。」
 
 
 
なんでうちの子はこんなにやる気ないんだ・・・。
 
もっと頑張る喜びを知ったら?
 
努力して達成感を感じてほしい!
 
できるようになって褒められたいとか思わないのかな?
 
 
 
我が子のそんな様子にモヤモヤしちゃうママ
 
集まれ~!
 
 

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

 

image
 
 
親子といえども、全く別の人格!
 
 
 
頑張ることが当然だったママからすると、
 
毎日ダラダラやる気のないような我が子が
 
 
 
褒めてみても、叱ってみても
 
そんなに響かないし、
 
なんでも「めんどくさい。」の一言で済ませる。チーン
 
 
 
 
さぁ、ママは どんな願いを抱いている?
 
 
♡ 意欲的に学校生活を送ってほしい。
 
♡ 友達と仲良くすごしてほしい。
 
♡ 頑張って達成する喜びを感じてほしい。
 
♡ 塾や習い事もしっかりこなしてほしい。
 
♡ できていることにもっと自信をもってほしい。
 
 
 
 
そうだよね~!
 
分かる分かる。
 
 
 
それでは、そこからキッズメンターさくら先生に
 
バトンタッチです。
 
image
 
じぶん研究クラブでは、
 
キッズメンターとのおしゃべり(対話)を通して
 
お子さんの個性や資質や実態を研究します。
 
 
 
①お子さんの「好き・嫌い」をまとめる過程で
  お子さんの心の栄養を調査します。
 
心のエネルギーチャージに有効な情報!
 
 
②お子さんの「得意・苦手」をまとめる過程で
  資質・才能や、自己認識を調査します。
 
苦手意識もここで読み取ってあげましょう。
 
 
③お子さんの「夢中になれること」をまとめる過程で
  お子さんのワクワクポイントを調査します。
 
巷で言う、「やる気スイッチ」に繋がる重要情報!
お子さんの「人生のテーマ」のヒントにもなります。
 
 
④お子さんの「長所・短所」をまとめる過程で
  お子さんの自己受容や課題認識を確認します。
 
改善していくためにはここの「課題認識」が重要!
 
 
⑤これらの研究や、それまでの対話を通して
  お子さんの資質カラーの簡易判断も可能♡
 
これは、自分辞典プロアドバイザーさくらだからこその特権!
 
 
 
 
そんなお子さんとキッズメンターとの研究を通して、
 
 
☑学校への意欲を高めるための工夫がひらめく。
 
☑お子さんに合う友達のタイプや付き合い方が分かる。
 
☑何の活動であれば「頑張って達成する」を
  経験できそうか見当が付く。
 
☑お子さんに合った習い事や量が分かってくる。
 
☑お子さんが自分のいいところを認識できる。
 
 
という効果が得られます。
 
 
 
 
物事や気持ちや人間関係は
 
モヤモヤと闇雲のまま悩むよりも、
 
一度鮮明にした方が
 
進むべき道が見えてきます。
 
 
 
きっと、ママにとっても お子さんにとっても
 
なんだか未来がひらけて見えるような
 
そんな感覚が得られますよ♡
 
 
 
【じぶん研究クラブ】、自信をもっておすすめします♡
 
 
メンターがいるなんて、かっこいいよね!てへぺろ
 
 
 
 
 
無料体験や
事前の相談などのご希望がございましたら、
 
公式LINEからメッセージをお待ちしております♡
 

 

 

 

 

未来の逢いに、感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

Instagramのストーリーズは、毎日更新中。笑

 

 

公式LINEも、もうすぐ登録者50名♪  大好評です!

 

 

 

5月の資質診断セッション申し込み受付中!

 

 

 

 

 

 

《検索ワード》

#キッズメンターさくら #習い事 #新一年生 #小学生ママ #男の子ママ #女の子ママ #オンライン #オンラインの習い事 #子どもの悩み #相談 #自己理解 #自己認知 #ソーシャルスキル #コミュニケーションスキル #療育 #発達障害 #自閉スペクトラム #ゆるあま教育 #ゆるあま育児 #ゆるあまママ論 #子育ての悩み #ADHD #個別学習 #個別指導 #特別支援教育 #特別支援学級 #自己肯定感 #自尊心 #資質診断 #自分辞典 #自分辞典キッズ #自分辞典プロアドバイザー #不登校 #親子関係 #メンター #就学相談 #才能 #子どもの才能 #自立活動 #心の発達 #学習障害 #ボーダーライン #グレーゾーン #HSP #HSC #学校嫌い #学校苦手 #自己表現 #子どもの恋 #子どもの能力開発 #子どもの心 #アンガーマネジメント #コグトレ #登校渋り #感覚過敏 #JPWHU #ママらしさ #自分らしく生きる #風の時代 #やる気スイッチ #認知行動療法 #小学校 #通級指導教室 #特別支援教室